SSブログ

続LOOX P70 出陣 [PC(パソコン)]

LOOX P70出陣の続編である。

午前中は霙混じりだったのが午後から本格的な雪になり積もり始めた。 これは早く帰らねばと思いながらも吉祥寺で電車を下車、 お目当ての佐伯泰英の本が3/8が出版予定日とセブンネットショッピングの検索であった(昨日検索)ので今日は本屋に届いているだろうと踏んで吉祥寺の駅ビル地下の本屋による。 いくら探しても無い、その間、畠中恵氏の新刊(といっても文庫の方の新刊)の「まんまこと」と浅田次郎氏のまだ読んでいない本、「月下の恋人」、安達遥氏の「禁断の報酬」という題の「悪漢刑事シリーズ」を見つけ手に持ってレジへ会計しているときに佐伯泰英氏の新刊について尋ねるとレジが終わったら検索しますとの事で支払いを終え、書店のコンピュータ端末の所へ行って一緒に検索、最初書店の店舗の在庫から検索するも見つからず。 次に既刊本の検索をするとほんの名称やデータは出てきたが在庫数のところが「0」でまだ配達されていないとの事が判明、あきらめて家路につく。(明日には配達されるであろうと思いなおし明日また帰りに寄ってみることにする。)余談であるが 安達遥氏の「悪漢刑事」シリーズは面白い、ハードボイルドでちょっとエッチで普段読む本の作家の世界とは世界とは違うハードボイルドな世界も面白い。
 家への帰り道、調子に乗ってバスの中でタブレットモードで使っていたら座った座席が(最後部)悪いのか少し気持ちが悪くなったので途中でPCを閉じて鞄にしまった。

家に帰ってバッテリーを充電しながら少しメールのフォルダーを整理した。 しばらくつかってなかった間にメインコンピュータのメールソフトとフォルダーの構成が少し変わっている。 出来ればメインとモバイルで同じ環境にしておきたいので整理したのである。 この辺も完璧に同期してくれるとMozbackupも完璧なのであるがここら辺が今ひとつである。 ただ現状の状態でも有ると無いとではは大違いである。 作者に感謝!

ワイヤレスマウスも完璧に動くようになったしと思ったところで昼間の電池の件を思い出した。早速鞄にしまってあった電池を出してきてデジタルテスターで電圧を測定。 2本とも1.085Vを示す。 使い終わりと同じ電圧である。 これはおかしい。 今度の土曜日にでも買った電気屋にレシートを持って行こうと予定を入れる。 マウスの調子がおかしかったのは電池の電圧が下がってしまっていたせいであった。 

気になるバッテリーの持ちであるが机の上でもあえてバッテリーで使い、バスの中でも使ってみて正味5時間をLバッテリー1本分と1/3くらいであり上出来である。これなら通常バッテリー1本とLバッテリー1本で5時間というところであろう。

CPU換装はちょっと難しそうなのであとはHDDをSSDに交換するくらいであろうか。これはおいおい挑戦する予定である。その経過も後日報告する。

ととりあえず一件落着 かくしてLOOX P70は小生のモバイル機として復活した。 万歳!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

LOOX P70 出陣本日の猫族2 ブログトップ

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。