SSブログ

ああ勘違い [暮らし]

妻の体験談である。 思わず噴出してしまった話なので皆さんにご披露しよう。

ことの始まりは 知り合いに送ろうと妻お気に入りのお取り寄せ「ラスク」をいつものとおりネットかFAXでの注文考えていたときである。 タイミングよくその会社からDMはがきが届き、「物産展に出品するのでご来店ください」とのこと、おまけに「来店者に粗品進呈」と書いてある。 これは逃す手はないと早速妻は愛車の原チャリで出動。 数ある東北物産展の出展者の中で目指す「ラスク」の店を見つけた妻は一目散に駆けつけたかどうか走らないが「ラスク」の買い物を開始。 4種類の「ラスク」を箱詰めにしてさらにもう1つチョコレートコーティングされた新しい商品を見つけてそれも送ることに 店員が箱代が¥200かかりますといったので仕方がないと思いながら地方発送を頼むと送料がかかりますとのこと。 え~いつもの注文では送料無料なのにと思いながら店員と話をしていると2個口ですねといわれ妻が仰天。 この上送料を2倍請求されてはたまらない。 「1個口で」というと「2個口です」。「でも一緒に送るんですよね。」と聞くと「ハイですから送料は1つ分です」との回答。 ???となった妻はもう一度「1個口ではないのですか?」と聞くときっぱり「2個口です。」との答え、その視線が「このおばさんわかってない、いつもの口ね」というようなことを物語っている。 そこ迄聞いて小生は噴出してしまった。 この店員さんは 2箱の商品ということを2個口と呼ぶと思い込んでいるので妻のいうことが理解できない。 挙句の果てに「わけのわからんことを言うおばちゃん」と思っている。 げに恐ろしきかな「思い込み」 その後帰宅した小生に憤懣やるかたないといった勢いでこの話を妻が小生に話したのはご想像通りである。

落ちはないが買い物に関しては 知り合いに送る分はいつものように自宅から発注することにした、そのほうが送料がただになる。 ただこのまま手ぶらで帰るのもなんなので我が家で食す分を物産展で購入。 おかげで小生もおいしい「ラスク」にありつけた。 チョコレートコーティングのものもなかなかおいしい。

店員の名誉のためにあえて店の名前は書かないで置こう。

DE JA1NUH

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。