SSブログ

本日の猫族 [ペット]

今日は チャタに振り回された1日であった。

今日はチャタが2度も脱走! 一度目は近くに買い物に行って帰ってきて玄関を開けた途端ピューと飛び出した。 待ち構えていたようである。 やっと外に出ることができたチャタはしばらく自由を謳歌して呼んでも帰ってこない。 しょうがないかとおもい自主的に帰ってくるのを待つことに 10分ほどして庭の方に回ってきた。 戸を開けるとフェイントを掛けて入る振りをしてさっと庭に戻った。 こんちくしょうと思いエサ箱を鳴らすとす~と入ってきた。

2度目は 暑いので窓を少し開けて網戸でカバーしていたのだが しばらく2階に行って出かけようと玄関を出たらチャコが目の前を通過。 あれーと思いあとを追うと車の下へ呼んでも車の下でゴロゴロ。 しょうがないので好物のかつを節を出してきて少し出すとぱっとよってきた。 やはりこいつには鰹節が効く。 チャコが出ているということはチャタも危ないと思い。 外出を急遽取りやめチャタ探しを道路に出ると向かいの家の方からニャーニャーとなく声が隣の家まで行っていたようである。
呼んでも返事をするだけで一向に戻ってくる気配はない。 ということでそろそろ夕食の時間なので腹が減ったら帰ってくるだろうとまたまた自主的に戻るのも待つことに10~15分後に庭に現れた。
餌入れをカラカラ鳴らしたらおとなしく入ってきた。 全く油断も隙もない猫である。

手間がかかるが寝ているときは天使である。(本日はチャタ特集)
P1070123_025.JPG

ちょっとおめざめP1070124_025.JPG

P1070125_025.JPGまた寝た

伸びて寝ているP1070126_025.JPG

P1070127_025.JPG寝顔アップで

P1070128_025.JPG起きかけ

DE JA1NUH


タグ:脱走 チャタ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

連休最後の日の50M本日のグルメ ブログトップ

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。