SSブログ

大阪・京都グルメ [グルメ]

不定期のアップデートで申し訳ないが今日は早く帰ってこれたので1つの話題を

久々のグルメの話題
昨日今日と仕事で大阪、京都に行ったのでその時食したものを
1つ目が大阪名物お好み焼き
ただし時間がないので新大阪の駅ビルにある店であるが数年来通っている店である。
駅には「ぼてじゅう」もあったが(今もあるかどうかは知らないが)小生はこちらの店に通っている
店の名前は「メッセ 熊」新大阪駅の1階にある。ここの店の「ねぎ焼き」が好物である。
P1070694_025.JPG
慌てていたので写真を撮る前に切ってしまった。醤油味のソースで注文。サッパリ系でビールのつまみとしてもグーである。
あとビールのお通しで出てきたキムチも絶品で思わず単品で追加注文
P1070693_025.JPGビールのツマミに最高

あと今日は京都に行ったので帰りにカミさんの好物の麩まんじゅうを見つけたので購入
P1070695_025.JPG
中はP1070696_025.JPG
P1070697_025.JPG作っているお店

以上

DE JA1NUH


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

CQW-MRBの使い勝手本日のグルメ ブログトップ

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。