SSブログ

久々に読書の話題 [本・読書]

久しく記事にしてませんでした読書に関して

浅田次郎氏の「蒼穹の昴」の続編とも言うべき(と言うか本当に続編!)の「中原の虹」の2巻目をようやく読み終えた。 残り後2巻です。(すでに買っておいてあります。)
なぜこの時期スローペースかと言うと結構 佐伯泰英氏の小説とズーッと愛読しているSFを先に読んでしまった(佐伯泰英氏の小説は月に1冊、SFはシリーズ物で月2冊発行される。)為に「中原の虹」はちょっと読むペースが落ちてしまった。 スローペースだが読み進めていくたびに面白いと思ってしまいます。 

ただ生意気にも浅田次郎氏に要望を書くなら大作も良いですがたまには昔のような軽妙でほろっとする小説もまた書いてくださいと要望したくなっている今日この頃です。 以前読んだ「春」「夏」「秋」「冬」や「オーマイガー」のような小説もたまには読みたいです。

と言いながらも来週発行される佐伯泰英氏の小説は買いにいこうと硬く決めています。

DE JA1NUH


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ぎっくり腰その後本日のグルメ ブログトップ

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。