SSブログ

今週の映画と本 [趣味]

今週は愛読している佐伯泰英氏の時代小説「交代寄合伊那衆」シリーズの最新刊が出たのでさっそくAMAZONで購入し1日で読み終えてしまいました。
20120318_025.jpg
次の発刊が楽しみですが数カ月後ですね。

読む本がなくなってしまったのでiPadiとPhoneに入れてあった映画を通勤途中に視ました。
1つ目が中国映画の「アイアンモンキー」ご想像通り中国カンフー映画です。 これもまた日本語字幕、吹き替えもついてませんでした。(オリジナルのDVDファイルのものは付いていると思いますがMPEG4への変換で欠落した模様)でもカンフー映画はセリフがわからなくても楽しめます。 カンフーシーンのアクロバティックなことこれが出来ればほんとにすごい。
娯楽映画としてお勧めです。

2つ目はハリー・ポッターと死の秘宝2です。 1はDVDで液晶テレビで見たのですが2(最終章)はMPEG4に変換してiPhoneで視ました。 画面が小さいのが玉に瑕ですがこれは最初の少しの部分は音声英語字幕なしだったのですが途中から日本語音声になり楽しめました。 悲壮感が漂ってましたが最後はハッピーエンド、お楽映画としてお勧めです。 まだご覧になられていない方はDVDをレンタルしてご覧ください。

これからですが 本は浅田次郎氏の「王妃の館」をまだ読んでいなかったのでAMAZONのマーケットプレースの中古で注文、日曜日か月曜日くらいには到着すると予想してますので、来週の通勤のお供になりそうです。

映画は先週末に9本DVDをレンタルしていまMPEG4に変換してます。 期待しているのが「剣岳」、これはiPadでみたいです。 それ以外にMPEG4に変換できそうなものが7本あるのでおいおい紹介いたします。 

以上 本と映画の報告でした。  

 DE JA1NUH 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

予定ポイント生活 ブログトップ

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。