SSブログ

5/5雑感 [暮らし]

5/5こどもの日ですね。

我が家にはこどもの日を祝う小さな子供もすでに大きな大人になってしまい。 単なる休日となっております。

さて無線の話題から
昨日は電離層の関係で50MHzで九州、北海道の局と交信でき本日も期待しましたが天候は回復して晴れたのですが電波の飛びはいまいちです。 ということで関東近郊の移動局をお呼びして相手をして頂きました。
皮切りが 10:11 東京都西多摩郡檜原村移動の7N1KWT/1局、10:22 千葉県君津市移動のJF1MVZ/1局、10:30 山梨県北都留郡丹波山村移動のJQ1BXQ/1局とQそ(交信)出来ました。 それからしばらくインターネットのjクラスターで様子を見ながら他の仕事をして14:00過ぎにシャックに戻り14:28 東京都西多摩郡日の出町移動のJN1SPJ/1局と交信できました。 それからしばらくして茨城県土浦市移動のJQ1QMQ局と交信、バンドスコープを見ると他に聞こえてくる局もいないのでまた時々Jクラスターを見ながらお片づけに戻りました。

今日は家の周りの花も晴れた天気を喜ぶように鮮やかな色を見せてくれてます。 相変わらず花の名前はわかりませんが

20120318_025.jpg白い大輪の花 です。 お向いさんのお庭で咲いてます。

20120318 004_025.jpg 紫がとても鮮やかです。

 我が家のハナミズキもようやく咲き始めてます。
20120318 005_025.jpg

これは妻がプランターに入れている花です。 小さな花がとても可愛いです。
20120318 006_025.jpg

最後は花ではなく空のジャム用の瓶
20120318 001_025.jpg 出来上がったオレンジマーマレードを詰めるのですが半分も残りません。すぐに知り合いのところへ貰われていってしまいます。

片付けは遅々として進みませんあまりのんびりしていると妻の雷が落ちそうです。

DE JA1NUH

 


nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 4

Take-Zee

こんばんは!
今日はいい天気で気持ちが良かったですね。
ブログのお花はテッセンまたの名をクレマチスと
いいます。 綺麗に咲いてますね。

by Take-Zee (2012-05-05 20:10) 

kazu-kun2626

白と紫のクレマチス綺麗に
咲いてますね。
わがやのクレマチスはまだ
蕾です
by kazu-kun2626 (2012-05-05 22:12) 

夏炉冬扇

今晩は。
娘がジャムも作ります。空き瓶を持ってきた方には50円引きしてますよ。
by 夏炉冬扇 (2012-05-05 22:47) 

ガン

そろそろ、Eスポのシーズンですね。リグはあるのにアンテナが出せない悲しい状態です。
羨ましい限りです。
by ガン (2012-05-06 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

5/4雑感本日のお仕事 ブログトップ

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。