SSブログ

最近の花たちと暮らし [暮らし]

いつの拙いBlogの購読ありがとうございます。 平日はなかなか皆さんのBlogを拝見したり、コメントにお返事ができなくてすみません。 相変わらず週末更新のペースでやってますのであしからずご了承ください。

早くも今年も6月に突入しました今月末には早くも今年の半分が過ぎてしまいます。 歳とともに月日が経つのが早くなってきているように思います。

本日はここ数日の様子と最近の暮らしについて書き込みます。

先日休みの日に出かける用事があったので久々にプライベートでバスと電車を使って移動しました。その時バス停まであるていった時に見かけた近所の花たちを紹介いたします。(相変わらず花の名前がわからなくてスミマセン)

20120318 001_025.jpgこれはポピーだと思います。

20120318 002_025.jpg う~この花の名前はわかりません。

20120318 003_025.jpg これも不明、でも変わった花です。

20120318 005_025.jpg これはたんぽぽですよね。まだ咲いてます。きっと遅咲きなんですね。 ただカメラがiPhone4Sなので明るいところが白く飛んでしまってます。 やはり本物のカメラとは違いますね。 でも電車でお出かけの時には大きくて重いEOS 20Dとレンズはなかなか持ち歩けません。

これだから良い写真が撮れないのかなと腕のことを棚に上げてカメラのせいにしています。 良い写真が撮れない一番の原因は本腕のせいだと思います。

次が今週観た映画です。
相変わらず読む本がないせいで映画を通勤時間にiPhone4Sで見ることが多くて進みました。
PSアイラブユーは典型的なラブロマンスの映画です。 ただ普通のラブロマンスと違うのはハッピーエンドという展開ではなく、主人公の夫婦の夫のほうが死んでしまい妻が夫の死を受け入れられないのと夫が死ぬ前に死後に妻へ手紙を届けるよう手配しているという展開でなかなかの映画でした。 ラブロマンスが苦手な方には辛いかも
奇跡のシンフォニーはファンタジーというかまさに奇跡のような話です。 ファンタジー好きの方にはお勧めです。

予想外だったのが 博士の愛した数式 でした。 題名からなかなか見ようという気にならなかったのですが見始めたら結構はまってしまいました。 ストーリーも良かったですし、寺尾聡と深津絵里、吉岡秀隆の演技もうまく、またルートというあだ名の数学の先生(吉岡演)の話が面白くこんな先生が高校2年の時の数学の先生だったらきっと私は数学嫌いにならなくて済んだのにと高校時代のことを思い出してしまいました。 おすすめの映画です。

 あとiPhoneやiPadに入れてではないのですがGyaoの映画にはまってます。 最近のでは三國(三国志)とういう中国の映画です。 連続物でまだ2話までしかリリースされてなくて2話しか観てませんが歴史物、中国の昔のものが好きな小生にはたまりません。(この三国志では曹操がなかなか志の高い人物に描かれているようです。)他にも赤影レッドシャドーもリリースされてます。 普段見ることのないロシアの映画なども見ることができて楽しいです。 無料での配信の割には昔の映画や外国の映画が見れて楽しいです。 

お陰で映画を入れて容量がパンパンだったiphoneやiPadがすっかり空き容量が増えました。またDVDをレンタルしてこなくては

DE JA1NUH 


タグ: 映画 iPad iPhone
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

職務経歴書の見本

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 職務経歴書の見本 (2012-06-03 10:01) 

ja1nuh

職務経歴書の見本 さん こんにちは はじめましてですね。 御来訪ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

by ja1nuh (2012-06-06 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。