SSブログ

明星チャルメラのちゃんぽんと紅茶(ティーバッグ)試してみました [グルメ]

今晩は 何時もご訪問ありがとうございます。

 本日は以前購入を報告しました 「明星チャルメラのちゃんぽん」を試して視ましたので報告!

20120728 007_025.jpg試したのはこれです。 以前報告した時点では5個入りの袋のままでしたが今日現在2個しか残っていませんでした、息子が食したようです。

麺は固茹でが好きなので指定の4分の湯で時間ではなく3分半にしました。 この明星チャルメラで他と違うのは普通は麺をお湯で茹でて茹で上がってからスープのもとを入れるのですがこれはお湯にスープを溶かしてから麺を入れ茹でます。

手近な野菜の具がなかったので素のちゃんぽんです。20120728 008_025.jpg スープの色は少し濃いめですが味は薄めです。 俗にいうあっさりのようです。(サッポロ一番のスープの方がとんこつ味が濃いです。 麺は3分半固茹でなのに柔らかめです。 麺が太いので普通のラーメンの麺より歯ごたえはありますがこちらもサッポロ一番のちゃんぽんの方が腰があります。

満足度で言うと5点満点の3点です。 (あくまで私の私見です。好みによって評価はわかれると思います)

 次のお試しが先日AMAZONで購入した紅茶のティーバッグ、JANATのアールグレイのティーバッグ20120728 003_025.jpg

紙箱なので香りが逃げたり乾燥するのが心配なので早速ZIPLOCK(保存袋)に入れました。 さすがにティーバッグ100パックは大量です。 水出しの時ティーポットに2つ入れるので50回分です。
20120728 004_025.jpg

開けてまず感じるのは香りが結構強く感じられることです。 ベルガモットが入っているのだからでしょう。
実際に水出しで使うと2時間くらいで抽出されます。 香りが残っていて紅茶の良い香りがします。 味は薄めです。 アールグレイなのでミルクティにしようと牛乳を入れてさっぱり気味のミルクティーが飲めます。 私見による評価は5点中4点です。 コストパフォーマンスは良いです。 AMAZONだとここにあります。Janat アールグレイ 100P

以上 お試し2題でした。

 

 DE  JA1NUH

 


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

Loby

ちゃんぽんは美味しいですよね。
リオデジャネイロに単身赴任していた時、会社の近くにあった
日本食レストランで時たま長崎チャンポンを食べていましたが、
大丼にいっぱいで、たいへん美味しく満足して頂いていました♬
by Loby (2012-08-11 21:53) 

ja1nuh

Lobyさん、こんにちわ 
私も出身が長崎なのでちゃんぽん大好きです。 長崎ちゃんぽんも自宅から自転車でいける距離にあるのでたまに食べに行きます。 アメリカで食べたちゃんぽんは少しいまいちでしたがリオデジャネイロで長崎ちゃんぽん食べてみたいです。
by ja1nuh (2012-08-12 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

衝動買い懸賞生活(続き2) ブログトップ

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。