SSブログ

久々の電子部品のお買い物 [アマチュア無線]

おはようございます。 御訪問有難うございます。

今日は久々の電子部品の購入をご披露します。

第一段は 無線機のマイク用コード
20120728 010_025.jpg アイコム-アドニスで予備用に購入
ヤフオクで中古品 新品の半額以下で購入できました。 

第2段は久々の本当の電子部品で秋月電子通商で購入しました。
20120728 012_025.jpg主なものは 故障したスタンドマイクのスイッチの交換用のスライドスイッチとスイッチングレギュレーター部品、乾電池の漏液で壊れた盛りそば1号の電池ボックス、 実験用に購入したアナログフォトカプラー

これで当分遊べそうです。

DE JA1NUH 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

本日のグルメ本日のお仕事 ブログトップ

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。