SSブログ

SNSアクティビティ [インターネット]

こんばんは 御訪問有難うございます。

今回は 最近の私のSNSの活動に関して

SNSとして登録しているのが
Facebok、Mixi、Twitterです。 それ以外にこのBlogをやってますが MixiはBlogを始める前はメインにやってましたがBlogを始めてからは友人のページの更新を見るくらいです。TwitterはFacebookを始める前には使ってましたが今はBlogの更新の告知と友人のメッセージへの返信にしか使ってません。
Facebookは はじめた島しょは数時間おきにメッセージを書き込んだりしましたが最近は1日に1~2回チェックするのと時々Blogの更新を告知するくらいですね。 私はもともと不器用なのでいろいろなSNSをわたって色々出来ませんのでできるだけ絞った使い方をしています。 それ以外にもEメールもあるので全部やったら大変なことになりそうです。

Facebookは友人の数が100を超えた段階であまり積極的に増やさないようにしています。 それでも昔からの知り合いだと登録してしまうため現時点で友人の数が126人になってます。 結構知り合いでFacebookやってる人多いですね。 積極的な人は数時間おきにメッセージが書き込まれそれにコメントする人で結構いっぱいになってしまいます。 外国の友人も結構いるので時差の関係で夜のうちに結構書き込まれて朝見るといっぱいということもあります。自分で管理できる数を超えてしまうと収集がつかなくなりますね。 ですからメインは自分が直接知っている人で友人の友人はあまり登録しない方針です。

Blogもあまりたくさんの方と知り合い過ぎると訪問しきれなくなるので毎回お付き合いいただいている方々を中心にしているのであまりNiceの数は多くないです。自分からどんどん知らない方のBlogを訪問してNiceを点けさせていただくとご訪問の数も増えるのでしょうがそうすると週末BlogerなのでみなさんのVBぉgを読みにいけなくなるのでマイペースでやっていこうと思います。 

でおインターネットのWebやSNSのなどをやっているといろいろな情報が入ってきますね。

話は少しずれますがこんな面白いWebのホームページもあります。
http://www.flightradar24.com/

これはリアルタイムで世界の飛行機(旅客機)の位置が表示されるもので これを見ているとどこの空港が混んでいるなとか何機ぐらい飛行機が着陸待ちしているとかがわかります。 日本だけでなく世界各国の空港の様子もわかります。 飛行機の上にカーソルを持って行くとその飛行機の便名わかりクリックすると詳細も表示されます。 とっても面白かったです。

 


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 12

Loby

う~む。。。
”時代遅れ”と言うべきか、Facebookなどは一切やっていません。
第一、ケータイ電話の使用を止めましたので、PCでそんなことを
やっても意味が無いような気がして… ^^;

by Loby (2013-01-27 23:12) 

キタロウ

自分もfacebook、mixi、twitterに登録してました
知り合いに公開するようなこともないので、facebookとmixiはアカウント自体削除しましたけどね

なので、今はブログとtwitterだけやってます
どちらも不定期ですけどね
まあ、これくらいで十分かなって感じです
by キタロウ (2013-01-27 23:40) 

夏炉冬扇

お早うございます。
クリックしたら飛行機ワンサカでした。
by 夏炉冬扇 (2013-01-28 09:14) 

獏

こんばんは^^)
自分はリアルで会ったことがない人との交流は
このソネットのブログだけにしています
Facebookは昔からの友人知人に限定していますので
見ず知らずの方からの友だち申請はお断りしているのが現状です
そうでもしないと私のキャパシティでは
きちんとまじめに向き合っていけないのです(汗)(^^)

by 獏 (2013-01-28 20:57) 

yachitake

こんばんは。

自分はブログしかしてません。
facebook、mixi、twitter、なんか面倒くさそうで。。。
、、、というか、ついて行く自信がないんですよね。
もう、歳なのかも?

by yachitake (2013-01-28 21:56) 

ja1nuh

Lobyさん こんばんは決して時代遅れではないですよ。 自分のペースでやっていけばよいので無理して周りにあわせる必要も無いと思います。 自分の友達がやっていて連絡などで必要であればやれば良いことだと思います。 必要も無くやるのもいかがなものかと思います。
by ja1nuh (2013-01-29 22:18) 

ja1nuh

キタロウさん今晩は 私もあまり自分で公開することはありません。 もっぱら知りお会いの近況などを見てることが多いです。 たまにBlogの更新などを書いたりします。 友達が多くなると友人の近況だけでも結構な量になります。 たまに億劫になることもあります。必要なければ無理してやるものでもないですよね。
by ja1nuh (2013-01-29 22:21) 

ja1nuh

夏炉冬扇酸こんばんは 早速リンクを見ていただきありがとうございます。 飛行機マニアだととても喜びそうなサイトですよね。 見ているだけでなんとなく航空管制官になったような気分にもなれました。
by ja1nuh (2013-01-29 22:22) 

ja1nuh

yachitakeさん こんばんは 私も結構ついていけなくてほったらかすことがあります。 マイペースでやればよいかなと思ってます。 特段FacebookやTwitter、Mixiなくても生きていくのに困ることはありませんよね。
by ja1nuh (2013-01-29 22:24) 

ja1nuh

獏さん 同感です。 私もFacebookは知り合い限定でたまにあったことがない人もいますが主には友人知人だけです。 ただ生きてきた年月が長い性か日本とアメリカを中心に知り合いが一杯います。 主に一緒に仕事をした方々と同級生です。 確かに数が多くなると結構大変ですよね。
by ja1nuh (2013-01-29 22:27) 

Noko

フライトレーダーって面白かったっ!
私は、ブログ以外やっていません、ネット社会ってまだまだ
信用できないところもあるからです。
by Noko (2013-02-03 10:24) 

ja1nuh

Nokoさん今晩は あれ結構面白いですよね。 時々観て楽しんでます。
一瞬自分が航空管制官にでもなったような気分になれます。 ネット社会は危ないですが今やEメールやインターネットがないと仕事も個人の生活でもとっても不便な状態になってしまいましたね。 危険性を認識しながら使っていくしか無いですよね。
by ja1nuh (2013-02-03 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。