SSブログ

iPhone次世代機が夏に発売? [iPhone/iPad]

ご訪問ありがとうございます。

2~3日前にインターネットのニュースで今年の秋前にiPhoneの次期種が発売されるのではという記事を見ました。 今年の11月には今のSoftBankの2年縛りが解けるのでタイミングとしては良いのですが本当に夏ごろ次のiPhoneが出るのでしょうかね? 今持っているiPhone4S良いのですがいかんせん画面が小さいしスクリーンキーボードもぶっとい指では押し間違いが結構起こる。
出来れば画面をもう少し大きくして欲しいですね。

それから欲しいけど買うのに二の足を踏んでいるのがiPadMini、 iPadより小さくてでもiPhoneより画面も大きくて良いのですが不満なのは画面解像度、今時XGAの解像度とは スティーブ ジョブスが生きていただ絶対出さなかったであろうと個人的に思っている。 秋には解像度の良い画面を持ったiPadMIniが出ることを希望している。 そろそろ初代iPadは メモリー不足でよく落ちてしまうし、バッテリーもかなりヘタってきた。 今年の秋辺りが限界かな?

あとは 私の愛読書のSFの電子書籍化が始まったが シリーズ物の最初からなので今読んでいる感に到達するまで何年かかることだろう。 一日も早く紙の本に追いついてほしいものであります。
あと、佐伯泰英氏の本も電子書籍化されると嬉しいのですがこれは読者層からすると難しいかもしれません。

日本の人口構成もどんどん高齢化が進んでいて将来のデジタルデバイドが心配である。 私もだんだん歳を取っていくと今のようにパソコンやスマホ、タブレットを使えるであろうか? むしろ今後のデジタル化や電子化の進歩についていけないようになるのが怖いです。 最先端とは言わないまでも今後もどんどん出てくるデジタル機器を使えていけるのであろうか?

10年後はどんな世界になっているのでしょうね? 楽しみでもあり、怖いような気がします。

FacebookやTwitterもやっては居ますがとても他の人のようにアクティブにはなかなかやれてません。 1通関に1度程度のBlogの更新が私には良いペースです。

また週末記事を書こうと思います。 

好評な赤裸々な家庭の状況を1つ、 最近妻の料理できのこが入っている割合が増えた、妻に理由を尋ねると「ローカロリーで体に良いから」と当たり前の答え、私はふと思ったのですがこれは肉の量を少なくしボリュームを稼ぐテクニックではないかと。 そういえば最近あまり肉をガッツリ食べた記憶が無い。 確かにダイエットには効果がありますがたまにはガッツリ肉が食いたい。

DE JA1NUH


タグ:iPhone iPad
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 19

コメント 6

夏炉冬扇

お早うございます。
固定電話しかないんです。
by 夏炉冬扇 (2013-04-05 08:29) 

ja1nuh

夏炉冬扇さん、こんばんは 確かに超えてい電話だけでも用は足りますよね。 後は公衆電話が十分配置されてれば出先でも連絡取れますね。
渡しの場合m,スマホはパソコンの代わりが多いです。
by ja1nuh (2013-04-05 22:13) 

プースケ

おはようございます(^_^)
FacebookやTwitterも興味はありますが、今のブログだけでも
更新が遅れ気味なので、ブログのみで続けようと思っています。
ケイタイは今日替えますが、スマホにはせず古いタイプにします。
その代わり、タブレットを追加します。機能を使いこなせるまで
どれくらいかかるか、我が家の課題です(^^;)
by プースケ (2013-04-07 07:21) 

ja1nuh

プースケさん こんばんは 確かに渡しもFacebookTwitterもあまり使ってません。 Blogがメインです。 スマホでBlogは便利なところもありますが見づらくてあまり使いません。 むしろiPad、で見るほうが多いです。
タブレットなんになるのでしょう? 今度ご披露ください・
by ja1nuh (2013-04-08 00:13) 

final cut pro wmv

こんにちは
iPhone 5Sでしょうか。今iphone5を持っているんですが、どうしようかな
by final cut pro wmv (2013-04-08 11:04) 

タッチおじさん

もしかして?夏にDOCOMOもアップルiphone?

by タッチおじさん (2013-04-08 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。