SSブログ

風邪ひきとそして復活 [暮らし]

ご訪問いつもありがとうございます。

今回は先週から少し更新が少なくなった言い訳を最初に
先週週末土曜日から喉が痛くなり咳が止まらない、それにお腹もいたいという典型的な風邪の症状が出てきて先週の三連休は ベッドに横になったまま過ごすというなんとももったいない連休を過ごしてしまいました。 そのため連休後半はBlogの更新もできず、みなさんのBlogの訪問もあまりできないという状況でした。 Week Dayも会社には頑張っていきましたがなんとも調子の出ない週でした。

普段だとすぐに病院に行くのですが今回は 病院に行かず、市販の風邪薬と自分の体力で治そうと頑張ってみましたが治るまで時間がかかってしまいました。 これも歳のせいかもしれません。

でも今回わかったのはのどが痛い時は できるだけマスクをし(予防だけでなく)少し息苦しいですが我慢しているとマスクのお陰で喉の乾燥が防げるため喉の痛みを和らげるのには良いということです。
今後も乾燥する冬を乗り切るのにマスクは必需品になりそうです。

会社に行くときも会社の中でもマスクをして過ごしたおかげで喉の痛みとひどい咳は収まりました。
みなさんも寒波とともに乾燥する空気にはお気をつけ下さい。

さて久々にトーホーベーカリーのパンを食する機会がありましたのでご披露
IMG_2081_025.JPGロゴ付きの紙袋
食したのは
IMG_2078_025.JPGコッペパンです。 あんこ&生クリーム
IMG_2079_025.JPG生クリームはあまり得意ではないのですが今回特別に食べることに
割ってみるとIMG_2080_025.JPG
ぎっしり生クリームが詰まってます。 あまりしつこくなくあっさり気味で問題なく食すことが出来ました。
コッペパンを食べたのは何十年ぶりでしょう?

食べ物もう一つはクリスマスのケーキ
IMG_2077_025.JPG息子が買ってきたマルデナポリにあるケーキ屋さんのナッツ入りチョコレートケーキ 、まるごとのマカデミアンナッツがたくさん入って食感も新しいチョコレートケーキでした。 

さて残り三日となった今年、掃除に大忙しになりそうです。

DE JA1NUH/JH6GYF


nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 17

takenoko

今年も残りわずかになりましたね~

by takenoko (2013-12-29 06:09) 

夏炉冬扇

お早うございます。
災難でしたね。
まずは復帰でメデタシメデタシ。
by 夏炉冬扇 (2013-12-29 08:14) 

ja1nuh

takenokoさんこんにちは ほんとにあと僅かですね。
by ja1nuh (2013-12-29 11:30) 

ja1nuh

夏炉冬扇さん、こんにちは ありがとうございます。 なんとか年を越さず済みました。
by ja1nuh (2013-12-29 11:31) 

yachitake

良くなって、よかったですね。
年末年始に持ち込むと、お医者さんもなかなか診てもらえませんね。
ウチの会社は、インフルエンザが流行っていて、
感染していないかと、びくついています。
今の所、大丈夫ですが。
by yachitake (2013-12-29 17:37) 

ja1nuh

yachitakeさんこんばんは インフルエンザかかると大変ですね。 お気をつけ下さい。
by ja1nuh (2013-12-29 19:08) 

Take-Zee

やはり体調崩されていましたか?
でも、回復されて良かったですね。

今年も“武爺の絵日記”にご訪問、NICE
ありがとうございました。
 来年もよろしくお願いします・・・
佳いお年をお迎えください!

by Take-Zee (2013-12-29 19:55) 

youzi

パンとても美味しそうですね。生クリームとーあんこの組み合わせ、大好きです。
by youzi (2013-12-29 20:16) 

ja1nuh

Take-Zeeさん今晩は、こちらこそありがとうございました。 来年もよろしくお願い致します。
by ja1nuh (2013-12-29 20:36) 

ja1nuh

youziさんこんばんは 普段あまり生クリームを食べない私もこれは食べれました。生クリームとあんこの組み合わせはありですね。
by ja1nuh (2013-12-29 20:37) 

Loby

風邪を引かれてたいへんでしたね。
風邪で始末が悪いのは咳ですね。
体力を消耗しますので、何もする気がなくなります。
それでも会社勤めをしていれば、高熱でも出ない限り
休めませんので辛いところです。
治ったようでよかったです。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

by Loby (2013-12-30 05:52) 

ja1nuh

Lobyさんこんばんは 仰るとおりですね。なかなか会社は休めませんね。休むと皮肉を言われたりします。
なんとか回復しました。
来年もよろしくお願い致します。
by ja1nuh (2013-12-30 21:58) 

pooh

コッペパン美味しそうですね。風邪具合はいかが
ですか、寒さが続きますのでぶり返さないように
お大事にされてください。今年もたいへんお世話に
なりました。来年も宜しくおねがいいたします~♪
どうぞよいお年をお迎えください(^_^)
by pooh (2013-12-30 22:27) 

はせお

こんばんは。
最後のチョコレートケーキ、触感が伝わってきました。
私もケーキが食べたくなりました。
よいお年をお迎えください(^-^)
by はせお (2013-12-31 00:05) 

(。・_・。)2k

今年一年、有難うございました
来年も宜しくお願い致します
どうぞ良い年をお迎えください

by (。・_・。)2k (2013-12-31 00:36) 

ハマコウ

お大事にしてください
本年はありがとうございました
よいお年をお迎えください
by ハマコウ (2013-12-31 00:43) 

kiyo

ja1nuh さん、
今年は、大変お世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。
by kiyo (2013-12-31 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。