SSブログ

6年目突入 [Blog]

いつもご訪問いただきありがとうございます。

本Blogも明日から6年目に突入することになりました。 つたない文章のあまり代わり映えのしない日常の事柄を記載した記事ばかりですが本人には日記代わりに書いていて 読んでくださる方がいてくださるということが励みになってここまで続けてこれました。 元来三日坊主が多い私がよく5年も続けてこれたものだと自分で感心しています。
最初は時間がたっぷりあったので毎日記事を書いていましたが仕事で忙しくなって週末の記事更新にペースダウンしましたができるだけ週末は記事を書くよう努力しています。(偶に忙しかったり、体調が良くなくてサボることもあります。)このペースは当分続きそうですがお付き合いのほどよろしくお願いいたします。仕事のほうはますます忙しくなってきて平日の皆様のBlog訪問も少しペースダウンしてきました。

6年目突入に当たって特に大きな目標は掲げておりませんが このペースを最低限守ってあいも変わらずの記事を書いていこうと思っています。

無線のほうも先日申請していましたJA1NUHの再免許が1/21日付で審査完了の状態となりました。 早速免許送付用の封筒を送りたかったのですが切手が見つからず2日送れて郵便で送りました。 今回は関東総合通信局(東京)なので1日もあればつくでしょう。 2月のはじめには新しい5年間有効の免許状が着くと思っています。 もっとJA1NUHのコールサインの局の設置場所(移動局では無いので常置場所ではなく固定の設置場所になります)が埼玉県の山の上なので現在運用しようとするとそこまで車で約2時間かけていかないといけません。以前もう1つ固定局のJA1NUHのコールの局を調布に開局しようと思っていると書きましたが 予想以上にJH6GYFR/1での運用が気に入ってしまって現時点では調布市の固定局JA1NUHの開局は中断状態となってます。
無線のほうは 今年は デジタルモードでの通信、CW通信技術向上、アンテナ整備と例年参加しているJARL主催のコンテストへのXMA(複数の人間で複数のバンドにでるカテゴリー)に参加、調布アマチュア無線の行事にできるだけ参加というのが目標です。

さて話題は少し変わりますが 昨日 東京でも雪が降りました。 今年に入って2度目の雪です。 (1度目は元旦の午後に降りました)
午前中 雪は結構降ってきたのですが午後からは雨に変わり幹線道路では自動車の往来もあって夜には雪も道路の端に少し残るくらいでした。 我が家の前の道路もその日の昼のうちに妻が雪かきをしておいてくれたおかげで少し残っているだけでした。 その残った雪を今日私が少し片付けました。  (写真は会社から見た雪景色です。)
IMG_0419.jpg雪が雨に変わったころです。

これからも皆様よろしくお願いいたします。

DE JA1NUH/JH6GYF


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 6

kinkin

6周年おめでとうございます。
自分も今月14日でC62製作blogをスタートしてD51、日常録と経ながらも
同じ6年目になります。お互い頑張りましょうね。
無線の方、自分はアクティビティ落ちっぱなし^^;何とかせねば。

by kinkin (2015-02-01 10:03) 

夏炉冬扇

いよいよ発展しますように。
by 夏炉冬扇 (2015-02-01 19:25) 

ja1nuh

KinKinさん こんばんは ありがとうございます。 これからもよろしくお願いいたします。
by ja1nuh (2015-02-01 21:14) 

ja1nuh

夏炉冬扇さん、こんばんは ありがとうございます。 本人は現状維持が精一杯ですががんばります。
by ja1nuh (2015-02-01 22:30) 

くまら

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝6周年】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
by くまら (2015-02-01 23:27) 

youzi

ブログ6周年おめでとうございます。
これからも、楽しみにしています。
by youzi (2015-02-03 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。