SSブログ

Mobile Pointについて [インターネット]

今日は家に帰る前にマックに立ち寄ってちょっと一服しながらNetBookでインターネットにつないでこれを書きました。

以前に安価なインターネット接続に関して書きましたがその後の感想です。

ずいぶん長いことMobilePointを使ってますが最近気になっているのがマックでのWifiの接続がよくないことです。 よく行くマックで最近Wifiの接続がよくなくてEmobileを使うことが多くなっているような気がします。 マックは込んでいるので電波の入りがよい場所を探してうろうろするわけにも行かず。またマックは時間によってはとっても込んでいて席待ちで列に並ぶこともあります。 そう行うときに限ってWifiの電波の入りが悪いのです。 こう感じるのは私だけでしょうか?
幸いEmobileのUSBモデムも持っているのでそういう時は即USBモデムをさしてEmobileでの接続に切り替えますが これでは月々お金を払っている意味が無い(?)と思うこともあります。 
これは最近社会的に厳しくなっている喫煙者への嫌がらせなのでしょうか? (禁煙エリアでWifiの接続状況を試したことはありません、そんなことをするくらいならEmobileを使います。)
MobilePointの関係者がこれを見てチャント調べて改善してくれるとよいのですが...

マックで¥120のコーヒーを飲み、iPodで音楽を聴きながら一服しNetBookでインタネット接続でネットサーフィンしたりEmailをチェックするのは結構安くで落ち着けます。 ちょっとわさわさと騒がしいことがあるのが玉に瑕です。

他の喫茶店などでも対応しているWirelessGateもあるのですがコーヒー台が高くつくのがちょっとです。

皆さんの参考になれば幸いです。

DE JA1NUH 早田


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。