SSブログ

今日の出来事 [暮らし]

今日 運転免許の更新のハガキが来ていた。 そういえば来月誕生日である。

更新のハガキを見てやはり講習区分は「違反」 2時間コースである。 大きな違反はしないが細かい違反で捕まる。 そのため一度もゴールド免許になったことがない。点数も減点1異常になったことはない(ということは5点?) この講習区分「違反」の元になったのも昨年12月のある休日の日にマックへ行こうと車に乗って行ったところ信号待ちで携帯を見ていたらニヤけた交番のお巡りふうのが横に来てニヤニヤ、 自己紹介も、説明もなく いきなり「違反ですね」の一言、よほど嬉しかったのかニヤニヤと嬉しそうな顔、おまわり(失礼、警察官)でなければぶん殴ってやろうかと思うほどにやけていた。 車が停止してから携帯を見たと言っても聞く耳を持たずさっさと切符を切り始める。 免許証といわれムッとした顔で氏名と階級を尋ねても知らん顔。 こいつ何様だとますます腹が立つ。 しかしながら買いたかったモーニングセットを買う締め切り時間が迫ってきた。(モーニングセットは10:30まで)そうでなければ最低3時間は粘ったのだが。 反則切符で反則金を払うのも痛いが それよりもこのおまわりの態度が腹が立つ。 なかには尊敬するような警察官もいるがこいつのように態度はでかい、人の言うことは聞いてない。 切符を切るのがさも楽しいといった態度で人に接するのは大変不愉快である。 警視庁はちゃんと教育をしているのだろうか? このような警官ばかりだと信用は置けなくなる。 とすごく腹が立ったが目的を果たさねば余計腹がたつと思いあきらめその後の作業をこなしやっとマックを買った。

やはり近所のマックには自転車で行こう。 何故か警官は盗難自転車の取り締まりはヤルが危ない自転車運転はとりしまっていない。(だからと言って自転車で危険運転しようとは思わないが 命のほうが大切) それに最近の警官は注意することよりも取締で切符を切ることに注力しているように見える。 警察では 切符を切るノルマが存在するとかいう話もきくがそれより先にやらなければならないことが沢山あると思うが 地域の住民との防犯協力するにしても取締に注力するより危なそうな運転を注意するということの方がよっぽど効果があると思うが

運転免許の更新から思わぬ内容になってしまった。

DE JA1NUH


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

紙データの電子化本日の猫族 ブログトップ

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。