見学会4/17(アマチュア無線) [アマチュア無線]

前回の記事で報告したように 4/17 クリエートデザイン社とキリンビール生麦工場の見学に行ってきた。

朝からあいにくの雪(東京では41年ぶりの遅い雪とのこと)であったが予定通り決行。
P1070019_025.JPG車に積もった雪

調布駅->京王稲田堤->稲田堤(JR南武線)->川崎駅->浜町2丁目(バス)にて1時間半でクリエートデザイン社 前に到着
P1070022_025.JPG遠くからでも目立つアンテナ

P1070023_025.JPG社屋前から撮ったタワー,アンテナ群

40mのタワー欲しい~ ですが自立でないとステーを張るスペースが無い。
社屋内は無論のことですが写真撮影禁止とのことで写真はありません。
1時間くらいクリエートデザイン社の製品の話をパワーポイントのスライドショーで説明していただきました。 プロ用のアンテナやタワーがいろいろなところに使われていました。 その後、工場内をいろいろ説明していただき 初めてのアンテナとタワーメーカーの見学で大変面白かったです。
親切に色々なことを説明していただきました。 クリエート・デザインさんありがとうございました。
事前に連絡し相談すると土曜日の工場見学も対応いただけるようである。

その後一旦川崎駅に戻って駅近くで昼食をとり、次の目的地生麦へ京急にて移動
生麦駅からキリン生麦工場まで徒歩
途中見つけた金魚屋さん
P1070027_025.JPGP1070028_025.JPG1匹2万円の金魚

P1070029_025.JPG遠くのビール工場
行けども行けども入り口は見えず。

P1070030_025.JPG幕末の生麦事件の跡

P1070032_025.JPGやっと入り口に着

P1070033_025.JPG工場正面入口

P1070035_025.JPGロビーに飾ってあるビール缶 こちらの工場は事前予約がなくても見学可能である。 結構沢山の人達が見学に訪れていた。

P1070036_025.JPGこれから工場見学
これ以降撮影禁止

工場見学が終わってご褒美の作りたてビール
P1070037_025.JPG飲みかけのSTOUT

P1070038_025.JPG一番搾り

街中で飲むのに比べて作りたては味がまろやかであった。 工場内にレストランもあったがビールはもういいだろうということで工場を出ることに。 工場内は綺麗に掃除されあちこちに花が植えられていた。
P1070040_025.JPG綺麗な花がつつじ?

P1070042_025.JPG工場を後に

生麦駅付近に着くと消防車がP1070043_025.JPG火事かな?

P1070044_025.JPGさらに消防車が

3台目P1070045_025.JPG可愛い

P1070046_025.JPG4台目も

近所の人に話を聞いたら 生麦駅構内火災で電車が止まっているとのこと。 これは一大事、京急が止まっているのでどうやって戻ろうと考えJRの駅まで歩くことに 後で聞いたが3時間半くらい電車が止まったそうである。

その前に駅に止まっている電車を撮影(とり鉄ではないです)

その後 鶴見の駅まで行き、JRで品川経由新宿まで行き、下車し2次会に 新宿で日本酒を飲み調布へ その後バスで帰宅。 ほぼ12時間の見学会であった。

DE JA1NUH

見学会(アマチュア無線)昔の猫族1 ブログトップ

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)