SSブログ

iPad現物見てきました。 [PC(パソコン)]

おまたせいたしました。 iPad現物との遭遇の報告です。

急遽予定が今日になって下北沢に集合、iPadの現物を見せてもらい触ってみました。[フリーダイヤル]

19時に下北沢に集合、久々の下北沢の街。
P1070074_025.JPG

集合場所となったお店P1070078_025.JPG
このお店は今回の集合の音頭をとったNさんの知り合いのお店ということで選んだが 酒のツマミや料理が美味しくて時間も忘れて7時から3時間も騒いでました。

お店は下北沢駅の南口から通りを真っ直ぐ5~6分歩いて道が広くなる変形4差路の左側にある地下1階のお店です。

P1070079_025.JPG座敷もあって少人数であれば宴会も可能。

iPadのオーナー登場P1070080_025.JPG

U.S.出張の折にわざわざ数カ所のApple Storeを回ってやっと入手したというiPad64G $700プラスセールス税$70を5分迷った末購入だとか 今ヤフオクでは16Gが10万円とかいう値がついているそうである。 数台買ってくればよかったとしきりに後悔してました。 (まだ日本のApple Storeでは現物のデモも見れないそうである。)

P1070081_025.JPGiPhoneとの大きさ比べ
P1070082_025.JPG

iPhoneに比べてかなり大きいし又重量感もある。 iPhoneに比べて大きくなった文バッテリーも余計に積んでいるのであろう、iPhoneに比べて電池のもちも格段に良いようである。 カタログ値10時間連続使用可能とのこと、半分としても5時間は持つ。

P1070083_025.JPGアプリの実演
iPhone用アプリはiphoneサイズで起動するが画面ズームを行うとほぼフルスクリーンの画面の大きさになる。 アンチエイリアシングがスムーズで画面のギザギザ感が非常に少ない。 iPad対応アプリであれば最初から大きいスクリーンで起動する。

あとiPhoneではタッチする面積が小さくて使いづらかったゲームなどもiPadでは非常に操作性よく使える。 あと特筆すべきなのは写真の表示で、下手なフォトフレームよりずっと感じが良い。
(無論フォトフレームだけのため使うにはもったいないが)
このスクリーンの大きさと解像度であれば 新聞や書籍なども問題なく読める。 電子書籍の時代は近いであろうと思う。

P1070084_025.JPG2倍に拡大表示をしたところ

P1070085_025.JPG楽器のアプリの実演
実際6和音まで出せるとのことタッチスクリーンでそこまでできるとはかなりの優れもの
P1070086_025.JPG

アイコン表示P1070088_025.JPG

P1070089_025.JPGメニューも見やすい

とっても見やすいし操作性が良い流石Appleである。

集まったおじさんたちはすっかりiPadに夢中ながらもしっかり美味しいツマミとお酒で大はしゃぎ。
1ヶ月後に集まったらみんな1台ずつ持っているのではと言うくらいみんなiPadがお気に入りになりました。 集まった人(6人)の中で4人がiPhoneユーザーでした。

小生も5月の予約開始と同時に申し込みそうである。ドコモで使えればなどと言うレベルではないほど使い易い。 3Gバージョンが欲しい(将来的にドコモが対応するSIMを発売するとの噂)

すっかり酔っ払って帰りは井の頭線とJR中央線を乗りついで帰ってきた。 

あと最後に iPadを買う人はメガネふきも買った方が良い。 3時間いじられまくったiPadの画面は指紋だらけになっていた。

DE JA1NUH


タグ:現物 iPad
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ヤフオクのショップ鬼太郎の住民票 ブログトップ

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。