SSブログ

IC-78 [アマチュア無線]

アメリカのハムショップのサイトを見ていて見つけました。

IC78.JPG
日本では売ってませんね。 売価は$669.95で輸出専用と言うのが面白いです。 初心者向けのHFクリスタルフィルタータイプの無線機のようです。

見つけたのはHamCity.comと言うショップです。
https://www.hamcity.com/Store/pc/showsearchresults.asp?pageStyle=M&resultCnt=10&keyword=IC-78&submit.x=20&submit.y=8

DE JA1NUH


タグ:ICOM 無線機
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

通行人

この無線機はアマチュア向けではなく、業務用に企画された無線機なのでUSのハムショップでも輸出専用になっていると思われます。
海外では漁船やコンビナート、公共機関で活躍中です、もちろん日本ではありえない周波数で使用中です(笑)
by 通行人 (2012-10-24 04:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

本日のランチ自然の贈り物 ブログトップ

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。