SSブログ

おとといの暴風雨 [暮らし]

いつもご覧いただき有難うございます。

さて今日は昼休みのゲリラ記事です。

おとといの暴風雨はひどかったですね。
我が家の物理的被害は 私の傘が開いて5秒で折れ曲がり使い物にならなかっただけで他に被害はなかったようです。やはり¥350の傘は骨が弱いですね。 あっという間に曲がってしまいました。
以前通勤ラッシュで真ん中の軸が曲がってしまって使えなくなって以来です。
でも普通の傘でもあの風だとやられてしまうのではないかと思います。 
心配したアマチュア無線のアンテナの被害は去年の台風で曲がったポール(支柱)はそのままの状態を保ってくれたようで被害はありませんでした。一安心です。

知り合いの家(東京ではありません)では 2階のベランダに置いていたタイヤラックのカバーが飛ばされて2つのうち1つがいまだ行方不明とのことでした。

後は埼玉の山の上のシャックのアンテナに被害が無いことを祈ります。

さて東京も気象台の予報では桜の満開が4/7と予想されていてお花見のシーズンの真っ盛りに突入ですね。 今週末はかなりの人出が予想されます。  私の所属する調布アマチュア無線クラブでも4/8に例年と同じ場所でお花見を実施する予定です。 天気も予報では曇りのち晴れもしくは晴れのち曇りでまあまあの花見日和となる予定です。
出来れば土曜日4/7には近所の神代植物公園に行って久々に桜の花の写真を撮ってきたいと思います。神代植物公園はサクラの花の名所でもあり色々な種類の桜を一同に見る事が出来ます。写真が撮れたらこのBlogにアップします。

それでは週末に

DE JA1NUH


タグ: 花見
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

Take-Zee

こんばんは!
たしかに凄い暴風でしたね。
傘の話ですが私も風の強い場所を歩くので傘を
ダメにします。
 ある日傘屋に行って値段が張ってもいいから丈夫な傘は
ないのか聞いたところ、無いそうです。 高い傘はデザインや
ブランドだそうです。 だから安い傘を壊すのを覚悟で使ってます。

by Take-Zee (2012-04-05 19:42) 

マチャ

奈良も凄い暴風雨でした。
平城宮跡や東大寺の木が倒れました・・・
奈良の桜は週明けが見頃のようです(^-^)/
by マチャ (2012-04-06 06:44) 

ja1nuh

take-zeeさん、こんいちはいつもコメントとniceありがとうございます。 有用な情報ありがとうございます、高い傘でも風には勝てないのですね。私もまた安い傘を仕入れます。
by ja1nuh (2012-04-06 12:34) 

ja1nuh

マチャさんこんにちはいつもありがとうございます。奈良でも暴風雨凄かったんですね。関東だけかと思ってました。かなり広範囲な暴風雨だったんですね。
by ja1nuh (2012-04-06 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

4月に突入コンテストシーズン突入 ブログトップ

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。