SSブログ

久々の秋葉原 [暮らし]

久々に仕事で秋葉原に行ったのでその後、秋葉原を散策。

実は秋葉原は約1週間ぶりでありましたがその時は目指す買い物があったのと雨で暗かったので写真はとってませんでした。

 すっかりオフィスエリアとしての景色が幅を利かせてきました。 昔の電気街の雰囲気は道向こうい限定されつつあります、¥。
20120318 001_025.jpg
20120318 002_025.jpg
20120318 003_025.jpg
20120318 004_025.jpg
20120318 005_025.jpg

20120318 006_025.jpgAKB48カフェ&ショップを見つけました。

 20120318 007_025.jpgお隣はガンダムショップ

20120318 008_025.jpgAKB48劇場があるビルの1階

うーん この風景だけを見ると新しい秋葉原の景色ですね。 無論電気街もまだあります。 諸行無常 秋葉原も変わっていきますね。 ちょっと寂しいです。

DE JA1NUH 

 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 6

Take-Zee

こんばんは!
秋葉原、もう何年行ってないかな?
昔は小さな電気屋が軒を連ねていましたが、
随分変わってしまいましたね。
 家電量販店や通信販売が増えたので、出かける
タイミングがありません。

by Take-Zee (2012-05-19 20:32) 

takenoko

秋葉原は年寄りとは無縁の町になってしまいましたね。
by takenoko (2012-05-19 20:43) 

ダイナ

AKB48のカフェショップとか劇場があるんですか!
ひぇ~(笑)
by ダイナ (2012-05-19 21:04) 

ja1nuh

Take-Zeeさん今晩は 今も数は減りましたが小さな店がひしめいているラジオデパートは健在ですが 全体で見るとかなり店の数は減りましたね。
私も交通費を考えると通販で送料払ったほうが安いのであまり買い物で秋葉原に行くことは無くなって来ましたね。 パーツもかなり通販で買ってます。
by ja1nuh (2012-05-19 21:49) 

ja1nuh

takenokoさん 今晩は
私も秋葉原に縁が無くなって来ましたね。通販ではまだお世話になってます。
by ja1nuh (2012-05-19 21:51) 

ja1nuh

ダイナさん今晩は 私も行ったことはないですがAKB48の劇場は有名ですね。 相変わらず歩いているとメイド喫茶の客引きがいっぱいいますし、メイド喫茶の店員と間違えるような服を着た一般の人も多くいるようです。
AKBのカフェの横がガンダムショップというのが秋葉原らしいです。
by ja1nuh (2012-05-19 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。