SSブログ

FOX HUNTING&BBQ [アマチュア無線]

昨日行われたFOX HUNTING&BBQについて報告します。

昨年もお話ししたと思いますがアマチュア無線ではFOX HUNTINGなる競技が催されます。  無線で世界的にはARDF年得協議されてますがローカルにはFOX HUNTINGとしてやられます。

狐に見立てた電波を発信する機械を公園などで隠してそれを無線機をもった人が探し、いかに早く見つけるかを競うものです・。

今年も調布アマチュア無線クラブでは 野川公園で実施、その後BBQ用や飲み物でワイワイ盛り上がります。
FOX HUNTING 参加者は 調布アマチュア無線クラブと電通大(JA1ZGP)あわせて14名でした。 BBQで盛り上がってますは総勢20名となりました。

始まる前に話をしている皆さん、自分の作ってきたアンアテナや装置を見せ合ってます。
IMG_2612_025.JPG

スタートの合図で探しに走る皆さん>
IMG_2622_025.JPG

 IMG_2623_025.JPGあとからゆっくり探す人も

IMG_2627_025.JPG 終わってくつろぐ皆さん

BBQで盛り上がってます。
IMG_2635_025.JPG 

9:00集合で競技開始10:30、競技終了12:;00、その後BBQで盛り上がってます開始で終わったのが15:00片付けをして15:30解散となりました。

優勝は今年は電通大の学生さんでした。 4年ぶりに優勝が調布アマチュア無線クラブから電通大に移動しました。 

来年は私も幹事から解放されるのでFOX HUNTINGに参加する予定です。 
楽しい春の楽しい1日を過ごすことができました。  皆さんBBQでアルコール飲料が売り切れるくらい盛り上がってました。

 DE JA1NUH


nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 6

takenoko

昔現場を見たことああります。
知らないひとが見るとおかしな機械を持ってうろうろして
何をしているだろうかと思いますね。
by takenoko (2012-05-14 05:07) 

夏炉冬扇

今日は。
お若い方がたくさんいますね、
発展しますよ。
by 夏炉冬扇 (2012-05-14 17:30) 

Take-Zee

こんばんは!
ja1nuhさんのブログを拝見していると懐かしいことが
多いですね。
 フォックス・ハンティングのあとBBQよかったですね。

by Take-Zee (2012-05-14 19:15) 

ja1nuh

takenokoさん今晩は 確かに知らない人が見ると怪しいですね。 昔、警官に職務質問を受けたことがあります。
by ja1nuh (2012-05-15 21:51) 

ja1nuh

夏炉冬扇さん今晩は
若い人達は 電気通信大学の学生さんで調布アマチュア無線クラブの行事に参加してくれてます。 コンテストではライバルですがこういう時は一緒に楽しんでます。 でも数年すると就職でいなくなっていくのが寂しいです。
by ja1nuh (2012-05-15 21:53) 

ja1nuh

Take-Zee さん今晩は
フォックスハンティングはここ3年主催者側で参加できなかったので無罪放免になる来年はハンターに返り咲く予定です。 BBQは当クラブ自慢の名シェフがいていつも助かってます。
by ja1nuh (2012-05-15 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

本日のグルメ久々の秋葉原 ブログトップ

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。