SSブログ

久々の定点観測スカイツリー [写真]

久しぶりにスカイツリーの写真です。 何が珍しいかって飛行船がそばを通過しているところがとれたことです。 他愛もない変化ですがこのシャッターチャンスに巡り会えたのはラッキーでした。

20120728 008_025.jpg 観た瞬間は離れているように見えました(近づく瞬間のシャッターチャンスを逃したかと思いました)が風で徐々に近づいてきます。

20120728 010_025.jpgだいぶ近づきてきました。

20120728 011_025.jpg 大きさが大分小さいのでかなりツリーの向こう側に飛行船はいるようにおもいましたが

20120728 012_025.jpg 実は手前を通過してました。かなりニアミス?

20120728 013_025.jpg無事通過です。

やはり肉眼での飛行船はかなり小さく見えましたが写真で見てもかなり小さいです。 スカイツリーの大きさを実感しました。

DE JA1NUH 


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 9

rtfk

同じ時に隅田川から見ていました~(^w^)


by rtfk (2012-08-26 18:38) 

ja1nuh

rtfkさん今晩はそうですか、隅田川からはもっと大きく見えたでしょうね。 私が撮影したのは文京区でかなり離れてました。
by ja1nuh (2012-08-26 19:35) 

Loby

こういう写真は難しいですね。
よく撮れましたね♪
by Loby (2012-08-27 01:55) 

ja1nuh

Lobyさん 有難うございます。 タイミングが良かったの一言に尽きます。出来ればデジ一のカメラで撮りたかったです。 その方がズームも効くし残念です。
by ja1nuh (2012-08-27 12:37) 

夏炉冬扇

今日は。
スカイツリー上るぞ!
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 16:40) 

Take-Zee

飛行船とスカイツリー・・珍しいショットですね。
まだ、スカイツリーすら見ていません。

by Take-Zee (2012-08-28 19:59) 

youzi

こんばんは♪
『のほほんな日々』では大変お世話になっています。
あまりブログの更新ができていませんが、
『ル・ププランな気分』と言うサブブログを始めました。
どうぞ、よろしくお願いします(╹◡╹✿)
by youzi (2012-08-29 19:02) 

シービーちゃん

当たり前かもしれませんが、スカイツリーって、飛行船の高度よりも高いんですね。あらためて、その高さを実感! この光景を見ていたら、「あっ、ぶつかるっ」って大騒ぎしていたかも!
by シービーちゃん (2012-08-29 23:33) 

Loby-M

今日はサブブログからの訪問です♪

by Loby-M (2012-08-31 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

本日の50MHz今週末のBlogお休みです。 ブログトップ

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。