SSブログ

箱根旅行記(観光) [暮らし]

ご訪問ありがとうございます。

この記事では昨日のグルメ編に続き観光編をご披露いたします。

朝湯に使ったあと宿泊地を出発
IMG_2791_025.JPG駐車場からの風景、いつも無線で来るときには右上の場所でBBQやってます。 さすがに今の時期はBBQやってますはちょっと寒くて出来ませんね。
正面左側が宿泊の建物

箱根彫刻の森美術館IMG_2793_025.JPG
20120728 003_025.jpg
何年ぶりかの訪問です。 とても広くて散歩にも良い距離歩けそうです。また、改めてフジサンケイグループの美術館だということを思い出さされました。 8チャンネルのお笑いだけではないのですね。

見たかったのは20120728 002_025.jpgこれ
IMG_2797_025.JPG

井浦 新氏の写真展、 井浦氏は俳優としても有名(俳優では新という名前だけだったような気がしますが )みなさんもテレビでも見られたことがあると思います。

作品はさすがに撮影禁止でしたのでご覧に入れられませんが 黄昏や暁の風景を撮られた写真や炎の写真が中心です。
また床一面に大きく引き伸ばされた写真が貼ってありました。 2階に行くとシアターとなっていて井浦氏の撮影の様子や祭りとの関わりあい、写真のスライドショーなどがうつされています。 椅子に座っても観ても良し、ハンモックに寝そべって観ても良し 、テントの中から観てもよしと自由な姿勢で見ることができます。 特に暁の撮影のためにもちろん日が昇る前に雪が積もる中準備して撮影する姿に 下手の横好きで写真を撮る私も感動しました。 写真を撮る姿勢を改めて考えさせられました。 のんべんだらりと写真を取るのでは良い作品はできませんね。
結構な時間展示を観てから屋外の彫刻の展示を観に行きました。 いろいろな作家の作品がゆったりと展示されてます。

IMG_2803_025.JPG風で動くモニュメントですがこういう塔を見ると無線用に欲しいなと思ってしまうのは無線屋の悲しい性ですね。
IMG_2805_025.JPG

私のお気に入りIMG_2804_025.JPG 
スターウオーズのデススターみたいで好きです。

IMG_2809_025.JPGピカののような雰囲気(ピカソ作ではないと思います)

IMG_2819_025.JPG何か面白そうな塔が立ってるので中に入って見ることに

なっから見るとステンドグラスが壁面に作られていてとても綺麗です。
IMG_2834_025.JPG

別の確度からIMG_2835_025.JPG 

IMG_2839_025.JPG下りの階段からIMG_2840_025.JPG4階くらいの高さでしょうか階段で上まで上がると良い運動です。

ピカソ館へIMG_2844_025.JPG
ただ作品は有名なものと違う初期のものや陶芸等とイメージと違いました。 

IMG_2841_025.JPG面白い形

IMG_2851_025.JPG
IMG_2852_025.JPG作品であり子供の遊び場にもなっています。

IMG_2849_025.JPG可愛い子供の像

IMG_2855_025.JPGCMなどで有名な人とペガサス

IMG_2856_025.JPGでかい

これもでかいIMG_2857_025.JPG

空が綺麗で東京の空とは違いますね。 のんびり2時間の散歩でした。 また数年後に行ってみようと思います。

お正月といえばこれを思い出します。 

私はおかげさまでのんびりしたお正月を過ごしました皆さんのお正月はどうだったでしょうか? 

DE JA1NUH 


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 10

獏

実に懐かしく拝見しました☆
この美術館 今年辺り再訪したいと思っています(^m^)☆

by 獏 (2013-01-06 17:57) 

夏炉冬扇

こんばんは。
屋外芸術、ステンドグラスには興味あり。
春の海、堪能させていただきました。
by 夏炉冬扇 (2013-01-06 18:35) 

ja1nuh

獏さん、こんばんは 私もとっても久しぶりでしたが楽しめました。 行かれたらはぜひ感想をお聞かせください。

by ja1nuh (2013-01-06 22:58) 

ja1nuh

夏炉冬扇さんこんばんは ステンドグラスとっても綺麗でした。 関東方面に来られたらお寄りください。 お勧めです。
by ja1nuh (2013-01-06 22:59) 

Noko

微妙にタイミングを外していますが…
明けましておめでとうございますっ!
今年もよろしくお願いいたします。
箱根彫刻の森美術館は、私も好きですっ!♬〜♬
by Noko (2013-01-07 00:22) 

Take-Zee

新年に素敵な旅行をされましたね!
箱根は寒かったでしょう?

by Take-Zee (2013-01-07 18:48) 

ja1nuh

Nokoさんありがとうございます。 今年もよろしくお願い致します。
by ja1nuh (2013-01-07 23:59) 

ja1nuh

Take-Zeeさん、こんにちは 箱根は雪模様でした。
by ja1nuh (2013-01-09 13:15) 

shin.sion

一度行ってみたいんですよね~、英語のナレーションで朝早くに良く見かけるCMでも気になってました(笑)

ご訪問とコメントありがとうございました、My Favorite Photo 2012 気軽にエントリーください、お気に入りの写真をみんなで共有しましょう♪ っという年に一度だけの楽しいイベントになります。
by shin.sion (2013-01-12 09:50) 

ja1nuh

Shin.sionさん こんばんはご訪問ありがとうございます。 TV CMもあって馴染みもありますが久々に行くと懐かしくまたあたらしい発見もあります。 お勧めです。

My Favorite Photo 2012お誘いありがとうございます。 私の写真はまだまだお恥ずかしいものばかりです、。 良い写真が撮れましたらエントリーさせていただきます。
by ja1nuh (2013-01-13 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。