SSブログ

ML-110その後1 [PC(パソコン)]

ご訪問ありがとうございます。

今回はML-110のその後について

1. ML-110にOSのをインストールして一応プログラムを入れれば使えるようにして
2. ベンチマーク件一番重いソフトのHandBreakを入れてベンチマークを実施
3. 大事なEメール用ソフトThunderbirdをインストール
4. Eメールソフトのデータとサーバー接続用設定のお引越し(コピー)にMOZBackの最新版をインストールしてコピー
(この時ちょっとしたトラブルがありました 。 Thunderbiradは自動でアップデートをチェックして最新版にしていたのですがインストール済のMOZBack(1.4.2)を使ってバックアップを取ろうとしたらエラー表示でバックアップが出来ない、2,3回やったがダメということで最新版のMOZBackを調べると1.5.2、早速最新版をダウンロードして使うとOK、 Thunderbirdのメールのアーカイブのデータフォーマットが変わったようである。)
5. Blogを書くときにお世話になるResizeJPGをダウンロードして動作を確認、この時現行PCとML-110を比較すると 32枚のJPEGファイルを1/4のサイズにすると現行PCで38秒、ML-110で18秒と約2倍の性能になっていることを確認(^O^)
6. マイドキュメントのデータのお引越し(コピー)は夜間ジョブで実施したつもりでしたが実施されずやり直し 

とかなり進みましたが肝心のプログラムはまだ少ししか済んでません。

ソフトウエア(プログラム)は 
1. オフィスソフト(Microsoft Office) だいぶ前に新規で購入済
2. アマチュア無線関係1 (Turbo Hamlog、 N1MM、CTESTWINなどのロギングソフト)
3. アマチュア無線関係2. (MMANA、MMTTY、MMVARIなどの技術系ソフト、AudaCity(音声加工ソフト)
4. 電子技術関係(Eagle CAD、 BschなどのCADMIUMソフト)
5. DVDや映像関係(Neroなどの書き込みソフト、Ulead Video Tool Box、QuickTime, Cyberlink Power Producerなど
6. iTunes(iPad, iPhoneの同期、バックアップ楽曲購入用)
7. ScanSnap(スキャナーソフト)
8.  Skype(電話ソフト)
9. ユーティリティソフト(FFFTP、LHA解凍ソフトなど)
10. JPEG加工ソフト(Photo Studioなど(あまり使ってませんが)

まだ漏れているのもあるかもしれませんがこれだけでもかなりの量です。 コツコツやっていきます。

これだけでは写真もないのでチャコ、チャタの本日の様子を
IMG_2922_025.JPG チャタ、日が当たる椅子で休憩中

 チャコお昼寝中IMG_2921_025.JPG
何故か新聞ストック用の紙袋がお気に入りのようです。

本日もご訪問ありがとうございます。

DE JA1NUH


タグ:ML-110
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 22

コメント 4

Noko

にゃんこがカワイイですねっ!
ギャラクティカは、リメイク版TVシリーズをシーズン2まで
見てました。私もSF大好きですっ!♬〜♬

by Noko (2013-02-04 00:50) 

ja1nuh

Nokoさん、おはようございます。ギャラクティカ好きの方がいらっしゃって喜んでます。オリジナルとリメーク版の両方を見ました。最後がちょっと尻切れとんぼ気味なのが残念です。
by ja1nuh (2013-02-04 08:52) 

夏炉冬扇

今晩は。
紙袋の中でぐっすりのようですね。
by 夏炉冬扇 (2013-02-04 21:34) 

ja1nuh

夏炉冬扇さん、おはようございます。 この猫なぜか袋物が大好きです。
by ja1nuh (2013-02-05 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

節分脳天気? ブログトップ

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。