SSブログ

ピンチ! [PC(パソコン)]

ご訪問ありがとうございます。

緊急報告です。 PC引越し作業に使っていた古いXGAの液晶モニターが 昇天! ただの黒いンモノとなってしまいました。
20120728 008_025.jpg

パソコンモニターなければただの箱!で作業中断に!
時々気がついたように一瞬だけ画面が明るくなるのですがバックライトの回路がやられてしまったようです 。
ということで急遽現用PCのモニターに繋ぐことを考えモニターの仕様チェックをインターネットで行った所DVIとVGAを繋げられるので使えそう。 でも新しいPCは少し離れたところにあるので長いVGAケーブルが必要(現行PCがDVI接続)

ということでAMAZONとヤフオクで調べたらヤフオクより安そうなでも信用のおけそうなメーカーのケーブルを発見!

900円で細型のケーブル3m、これならば少し離れたところにおいている新しいPCもつながる。 ということで即カートに入れて注文
さていつ着くのかな?
 
DE JA1NUH 

タグ:モニター
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 20

コメント 9

Flatfield

冷陰極管のパワー半導体が死に掛かっているかも。 その場合、小粒の半導体が少し膨張か焦げた感じのにおいがします。 外光が入ればいいんでしょうが・・・
by Flatfield (2013-02-19 09:08) 

トックリヤシ

壊れたモニターはどうなるんでしょう・・・・・・
by トックリヤシ (2013-02-19 09:19) 

くまら

おいら・・・そっこーでパソコンお助け隊に電話します^^;
by くまら (2013-02-19 14:24) 

夏炉冬扇

今晩は。
これは困った!
by 夏炉冬扇 (2013-02-19 19:18) 

ja1nuh

FlatFieldさん、今晩は アドバイス有難うございます。 私もバックライトの故障かと思ったのですがよくよく観察するとSyncが取れていないようです。 時々光るのはSyncがとれた時でSyncが取れないと暗くなるようです。 ちょっと重症なので開けて修理するのを躊躇しています。
by ja1nuh (2013-02-19 20:11) 

ja1nuh

トックリヤシさん 今晩は 壊れたモニターは多分ハードオフ行きでしょう。 ¥100円くらいでは引き取ってくれると思います。
by ja1nuh (2013-02-19 20:12) 

ja1nuh

くまらさん今晩は 「パソコンお助け隊」のことは知りませんでした。 今までは重症でなければ自分で直していたもので今回は10年以上前に買ったモニターなので寿命かもしれません。 現在のメインはサムソンの2233SWでこちらは快調に動いているのでそちらにケーブルで繋いで切り替えtれ使おうと思います。
by ja1nuh (2013-02-19 20:18) 

ja1nuh

夏炉冬扇さん今晩は 困りました。 ケーブルが届くまで作業中断です。データの移行ができません。
by ja1nuh (2013-02-19 20:19) 

タッチおじさん

デスプレイケーブル早く届くと良いですね。

ご訪問と最高に嬉しいコメント有り難うございます、
今後共宜しく<m(__)m>致します。
by タッチおじさん (2013-02-20 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

食べ物の話題4題リベンジ ブログトップ

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。