SSブログ

iPhone5がやってきた [iPhone/iPad]

ご訪問ありがとうございます。
今回は「iPhone5がやってきた」と言う題ですが個人で替えたわけではありません。
IMG_2151_025.JPG
会社でコスト削減という事でバラバラだった携帯電話の会社を統一で今回、携帯電話機もiPhone5に統一されました。
データ通信もパケ放題でテザリングも出来るので私個人のようにEmobileのPocketWiFiを持ち歩かなくても良さそうです。
会社のPCメールはもちろんのこと、個人のメールも読めるように早速設定。これでメールもiPhone5でできます。
個人のiPhone4Sは時期がきたら解約してiPodもどきとして使おうと思いますがあとは個人の携帯電話ですね。
MNPが使えればWILLCOMに変えるのも料金節約には良いのですが電話番号が変わると連絡が厄介です。ゆっくり考えます。
それよりも 初代iPadがそろそろ買い換えないといけないかなと思ってます。 Webブラウジング中にしょっちゅう落ちるし、 他のアプリでも結構落ちてしまいます。 多分メモリー不足なのではないかと思いますが最新のOSでもないのにアプリが最新型のiPad用に作られているせいでしょうか? 3年くらいしか持たないとなるとちょっと考えものですね。 
大きさから言うとiPad miniが良いのですが画面の解像度がパソコンで言うXGAでちょっと不満なので決心がつきません、秋にでも改良版で画面の解像度が上がったものが出れば迷わず買い替えなのですが...
DE  JA1NUH

タグ:IPhone5
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 8

yachitake

会社携帯が、iPhone5 ですか!
うらやましいです。

by yachitake (2013-08-12 08:22) 

ja1nuh

Yachitakeさん、たまにはこう言うことも無いと…

by ja1nuh (2013-08-12 19:05) 

夏炉冬扇

こんばんは。
こあいうのも会社で…
経費大変ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-08-13 18:16) 

Loby

今ではこういう会社が増えているのですね。
つい先日もナショジオで『人類最大の発明100』とか言うのをやっていましたが、やはりスマホがナンバーワンでしたよ^^b
by Loby (2013-08-13 23:47) 

Take-Zee

こんばんは!
このての携帯は老眼の私には無理です(悲)

by Take-Zee (2013-08-14 20:17) 

ja1nuh

Lobyさんこんばんは そうですね功罪いろいろありますが便利なものですね。
by ja1nuh (2013-08-14 21:43) 

ja1nuh

Take-Zeeさんこんばんは 私も老眼きてますがガラケーよりスマホのほうが文字拡大もできて使いやすいです。
by ja1nuh (2013-08-14 22:06) 

ja1nuh

夏炉冬扇さん、こんばんは 経費も大変ですが この便利さによって外出時も場合によっては 自宅でもメールを見て仕事させられるのも大変です
by ja1nuh (2013-08-14 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。