SSブログ

これは何? 新種お試し & 定番のもの [グルメ]

ご訪問有難うございます。 

今回は食べ物の話題です。

最初にこの写真を御覧ください。
IMG_2007_025.JPGさてこれは何でしょう?
食べたことがある方はすぐおわかりになると思います。

正解は
IMG_2008_025.JPG「干しこんにゃく」です。
一見海藻のようにみえるのですがこんにゃくを干したものですが味がついていてなかなか良いビールやお酒のおつまみになります。 製造は あきる野市にある「(有)池谷」というお店で販売されていたものを頂きました。
なかなかおすすめのお酒のおつまみ、おやつ です。

次はまたまた新種のご紹介です。
IMG_2001_025.JPG今回の新種は「黒豆きなこクリーム」です。 トーストや食パンに塗って食べるもののようです。フタを開けるとIMG_2002_025.JPGもうすでに家族の誰かに食べられているようです。

IMG_2004_025.JPGトーストと昨晩のおかずの残りのクリームシチューとメザシで本日(11/16)のブランチ

本記事の最後が定番の紹介です。 私はここのところ紅茶が好みでよく飲むのですが以前も紹介したジャンナッツのアールグレイの紅茶のティーバッグ100個入りをいつものようにAMAZONで購入
IMG_2010_025.JPGさっそくZIPロックの袋に移しました。これでしばらくは紅茶に不自由せずに済みます。 ただ気になるのは最近の円安のせいか値段が前回購入時に比べて4割くらい高くなっていたことでした。 これ以上上がらないで欲しいものです。

以上 食べ物の話題3題でした。

DE  JA1NUH


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 8

pooh

こんばんは(^_^)
干しこんにゃくは初めて見ました!ヘルシーでおつまみにも
いいですね。私も紅茶が好みですので、よく飲んでいます。
by pooh (2013-11-24 20:26) 

Take-Zee

こんばんは!
へ~!? こんにゃくですか?
てっきり貝のヒモかとおもいました。

by Take-Zee (2013-11-24 20:42) 

ja1nuh

poohさん、こんばんは 私も初めて食べました。 結構味が濃くて美味しかったです。 紅茶お好きとのこと私も大好きです。
by ja1nuh (2013-11-24 21:35) 

ja1nuh

Take-Zeeさんこんばんは 私も始めてみた時には貝の干物だと思いました。 ビールのつまみに最高です。
by ja1nuh (2013-11-24 21:36) 

チヨル

干しこんにゃくって、はじめて見ました!
これは一度食べてみたいです(^o^)
by チヨル (2013-11-25 01:40) 

夏炉冬扇

おはようございます
こちらでは見たことも、食べたこともありません…
by 夏炉冬扇 (2013-11-25 09:09) 

ja1nuh

チヨルさん、こんばんわ、是非お試しを病みつきになります。
by ja1nuh (2013-11-25 22:36) 

ja1nuh

夏炉冬扇さん、こんばんわ。私も今回初めて食べました。びっくりでした。
by ja1nuh (2013-11-25 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。