SSブログ

ビッグサイト&夕食 [暮らし]

御訪問ありがとうございます。

最近立て続けに降雪の予報が出ましたが2回とも空振り、そして今日夜半にまた雪の予報、果たして「3度目の正直」となるか、はたまた「2度あることは3度ある」となるか結果は次回の記事で報告いたしす。 雪が降ると妻が仕事に原チャリでいけなくなるので送り迎えが必要です。 車のタイヤはすでにスタッドレスに履き替えているので少々の雪であれば問題ありません。 明日は妻が早朝から仕事なので早起き6時前に起床となりそうです。 とほほ!

今週は珍しく仕事で外出となり 久々に晴海のビッグサイトに行ってきました。
IMG_2116_025.JPG遠景ですが早朝で光が逆光になってます。
IMG_2117_025.JPG入り口付近は すでに人が結構います。 まだ展示会場は開場していないのですが 展示会場から会社への移動時も結構な人がいて込んでいました。 少し景気が良くなっているのでしょうか?

帰りは新橋でユリカモメからJR山手線への乗換たので久々に新橋駅へ行ったら以前は見過ごしていたものを発見IMG_2119_025.JPGD51の動輪の現物が展示されてます。 直径が人の背の高さぐらいあって迫力があります。 こんなものを以前は気がつきませんでした。

展示館が終了して荷物が会社に戻るのを待って荷降ろしと片付けをやったのでいつもより遅い帰宅となりました。 家に帰ると夕飯は
IMG_2121_025.JPGローストポーク
と鳥のから揚げIMG_2122_025.JPG肉尽くしの夕飯となりました。
食事が終わってふと見るとAMAZONに注文していた紅茶のティーバッグが届いていました。
IMG_2115_025.JPG
ティーバッグ100で735円とお得でした。

 


 これで2~3ヶ月は紅茶に不自由しなくてすみそうです。

続きはまた明日

DE JA1NUH/JH6GYF


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 6

yachitake

展示会は、ネプコンですかね?
自分も行ってきました。
人が多くて、、、、仕事なので仕方なしですかね。
by yachitake (2014-01-19 09:00) 

Take-Zee

蒸気機関車の動輪の大きさには驚かされますね。
Dxxは確か4輪、Cxx例えばC62などの動輪は
もっと大きいようですね。

by Take-Zee (2014-01-19 17:19) 

夏炉冬扇

今晩は
先日アマゾンで本買い増した。速いです。
by 夏炉冬扇 (2014-01-19 19:19) 

ja1nuh

yachitakeさんこんばんは 私のほうはライティングジャパンの方でした。 ほんとに人が多かったですね。
by ja1nuh (2014-01-19 21:08) 

ja1nuh

Take-Zeeさん今晩は そうですか もっと大きい動輪がるとはすごいですね。
by ja1nuh (2014-01-19 21:09) 

ja1nuh

夏炉冬扇さん、こん晩は アマゾンは配達も早くて送料もタダなので本を買うときは良く使います。 本屋による必要がないので便利で 且つ余計な本を買わなくてすみます。
by ja1nuh (2014-01-19 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2014-01-121月19日 晴天 ブログトップ

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。