SSブログ

Internet Exploreが使えない?続報 [PC(ソフト)]

ご訪問有難うございます。

4月もあっという間に過ぎ5月に突入。 その間、また1つ齢を取りました。 家ではささやかながら家族が誕生日をケーキで祝ってくれました。 この齢まで元気(?)に過ごせたことを感謝です。 世の中大型連休だ10数連休だとと騒いでいますが私はカレンダー通りでようやく連休といった雰囲気です。 5/3から5/6がお休みですが 仕事で急ぎのものがあり家でパソコンに仕事のソフトを入れて作業を(多分)1日することになりそうです。

さて先日お知らせいたしましたInternet Exploreの脆弱性に関しての続報です。
Microsoftのようやく重い腰を上げ 5/2に修正プログラムを発表しました。
Internet Exploreを使用されている方は 修正プログラムを入手して適用してください。
これはWindows Updateという形で提供されます。 パソコンでWindowsUpdateを知らせるよう設定されているとWindows UpdateのプログラムによりWinsowsをUpdateするよう表示されます。

マイクロソフトの修正プログラムの発表のページはこちらになります。
http://www.microsoft.com/ja-jp/news/Press/2014/May14/140502_updating_InternetExplorer.aspx 

大騒ぎして私のパソコンと会社で使っているパソコンでGoogleのChromeをダウンロードしてインストールしましたが 会社のパソコンのことをよく知っている人からは Chromeはアンインストールしても設定情報を更新しないのでいろいろな関連付けをChromeのままにして使いにくくするのでおすすめしないと言われました。 使い続けている文には被害はないそうです。

今週の出来事のうち、私が最も焦ったのは EmobileのGL-09Pという Pochet WiFiが行方不明になったことです。
気がついたのは木曜日の朝痛勤時でした。 いつも痛勤時間にPocket WiFiを起動してiPad miniなどでインターネット接続をしてBlogを見たりメールをしたりするのですが そのPocketWifiが見つからずあせって翌日からいろいろなところを探したのですが見つからず、どこかに忘れたのではないかとあちこちを探しましたが見つからず 諦めかけてEmobileに電話して解約手続きをするかと思っていたのですが 本日(土曜日)痛勤カバンのいつもは使わないポケットを整理するとなんと発見!
すごくホッとした反面、なぜそのポケットへ入れたかの経緯を全く思い出せず それもショックでした。 何はともあれ失せ物発見めでたしでした。

IEのも無事使い続けられるようでよかったですね。 新聞にも載っているようです。

皆さんよい連休をお過ごしください。

DE JA1NUH/JH6GYF 

 


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 25

コメント 4

kinkin

IEはセキュリティパッチが出ましたね、自分は2日に既に適用完了。
まあ、世の中を騒がせた問題でしたが、これで収束でしょうか(?)。
by kinkin (2014-05-04 05:20) 

夏炉冬扇

お早うございます。
どうやら大丈夫なようで…
by 夏炉冬扇 (2014-05-04 07:08) 

ja1nuh

KinKinさん おはようございます。 これでとりあえず収束と行っておりますがまた新たな脆弱性が見つかってしますとまた繰り返しですね。 おさまってほしいものです。
by ja1nuh (2014-05-04 09:44) 

ja1nuh

夏炉冬扇さん、おはようございます。 とりあえず落ち着いたようです。 WindowsUpdateをすると対策済となるようですね。 まずは一安心ですね。
by ja1nuh (2014-05-04 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。