SSブログ

FDコンテストの結果が発表されました。 [アマチュア無線]

ご訪問有難うございます。

一段と寒さも厳しくなり、先日引いた風邪も咳だけが長引いています。 今日、家の米びつが殻になったので久々に保存してある玄米をコイン精米機のところに車で運んで精米してきました。 30KG近くあるお米は精米に600円くらいかかりました。

さて今年も残すところ半月となってきました。 忘年会シーズンで先週は金曜日が会社の忘年会、土曜日はアマチュア無線クラブの忘年会が続きました。 月曜日には高校の同級生との飲み会も入っていたのですが仕事のためやむなく欠席となってしまいました。 これでとりあえず今年の忘年会の予定は終了です。 

今日は衆議院議員選挙ということで投票所に行って選挙の投票と最高裁判事の審判の投票をやってきました。 妻が車で出かけていたので帰ってくるのを待ったのですがなかなか帰ってこないのでしびれをきらせてチャリで行ってきました。 5時半くらいに行ったのですが投票所は投票所に車で来ている人が多く駐車場がごった返してました。 出口で15時現在の投票率が書いてあったので見たら33%未満と予想通り低い投票率でした。 息子は仕事に出かけるときに投票の通知の紙を忘れたので帰宅してからチャリで行きました。妻は仕事の帰りに行ってくると言ってました。 
投票にあたり思ったのは投票したいと思う政党や政治家がいないという思いでした。 ただ、危険しては自分の意思表示ができないので 政権与党への審判という意味で投票に行ってきました。 今日はNHKも民放も夜は開票速報の番組だらけです。 どの局も当落の結果ばかりの報道で それで今後市空きがどのようになるかとかいう深い話が聞けないようで残念です。

さてお題の 「 FDコンテストの結果が発表されました。」ですが 前回の6M&Downコンテストの結果発表に続き、8月に行われたFDコンテストのコンテスト(フィールドデイコンテスト)の結果が発表されました。
このFDコンテストは クラブの公式行事になっていて調布市内で屋外のアンテナやテントが設営できる場所を確保し、アンテナの設営を行ったり、テントを建てて無線機を置いて土曜日の午後9時から翌日曜日の午後3時まで行われるものです。 無論移動局ですので最大出力は50Wです。(固定局からも参加可能ですがその場合は移動局との交信しか有効でなくかつポイントも半分になります。)

さて今年の結果は XMA部門(複数のオペレーターでオールバンドで参加する部門)で二位でした。 一位はJK1YMM局でコンテスト上位の常連さんです。 クラブ対抗の結果は全クラブで四位、地域クラブ対抗では 二位でした。一位は鴻巣アマチュア無線連合会という埼玉県のクラブでこのクラブも競合で毎年、地域クラブ対抗の年間一位の座を競い合っています。

このあと All Asia DXコンテストのCW、PHONEと全市全郡コンテストの結果発表で年間の順位が確定します。 この3つのコンテストの結果には自信があるのですが結果発表まではわかりません。
今年も地域クラブ対抗で一位になれると嬉しいです。

またまた色気のない話題なので 写真のアーカイブから一部をご披露
IMG_2599.jpg通勤経路でありますJR東日本、中央線の武蔵境駅の南口のロータリーのイルミネーションです。 毎年少しづつ進化しているようです。

あと最近毎日のように我が家を訪れるようになった猫さん、以前いた我が家の猫、チャタに似ていると行って妻は大騒ぎしてました、 ご近所の階猫さんのようです、人馴れしています。
IMG_2619.jpg

寒くなって先程は白いものがチラチラと舞ってきました、東京でも初雪のようです。 積もらないと良いのですが。

ではおやすみなさい。

DE JA1NUH/JH6GYF 

 


nice!(34)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 9

ゆうみ

2位おめでとうございます。
本当に寒くなってきましたね。
by ゆうみ (2014-12-14 21:55) 

kinkin

2位おめでとうございます。最近は休みの日に聞いてても、出てる人少ないですね。
今度は1月2日のQSOパーティですかね。
by kinkin (2014-12-15 05:25) 

ja1nuh

ゆうみさん、こんにちは 本当に寒いですね。 初雪がちらちら振ってきましたが積もりませんでした。
by ja1nuh (2014-12-15 13:14) 

ja1nuh

kinkinさん、こんにちは そうですね、お休みの日に出る局も少なくなってきてますね。 私も人のことは言えませんが コンテスト以外だとかなり少なくなってきました。 逆にコンテストでは翌日無線機を見るのがいやになるくらいやってます。それがいけないのかもしれません。
by ja1nuh (2014-12-15 13:16) 

夏炉冬扇

なかなかいいい成績ですよ。
by 夏炉冬扇 (2014-12-15 17:51) 

ja1nuh

夏炉冬扇さんこんばんは。ありがとうございます。
by ja1nuh (2014-12-16 18:35) 

Take-Zee

こんばんは!
忘年会があるってのは幸せです。
ここ10年・・・誘われても行かないのでもうCALL
ないです。

by Take-Zee (2014-12-16 19:54) 

ja1nuh

Take-Zeeさん、おはようございます。確かに読んでいただけるのは幸せですね。ただ、飲み会が続くとしんどいです。
by ja1nuh (2014-12-17 08:41) 

夏炉冬扇

中身はこちらに
http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
by 夏炉冬扇 (2014-12-22 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。