SSブログ

猫と遊ぶ [ペット]

いつもご訪問ありがとうございます。

立春は過ぎましたがまだまだ厳しい寒さが続いていますね。 日本海側や北日本では豪雪のため大変なようですね。 お見舞い申し上げます。

さて厳しい寒さの中本日は小春日和で少しぽかぽかしたのでダイニングテーブルの上に本を置いて読んでいましたら 我が家の猫族2号のチャコ が寄ってきて遊べと催促。 仕方が無いので相手をすることに ちょうど皮の紐があったのでそれを使って

まずは目の前においてみました。IMG_2675.jpgじっと見てますがおいただけでは手は出しません。
そこで釣のように誘って動かすとIMG_2676.jpg
前足で押さえました。

さらに引っ張るとIMG_2679.jpg

前足のつめで引っ掛けた上に口でがっしりと加えられました。 
引っ張りっこをしてはずして今度は空中をぶらぶらさせると
IMG_2678.jpg
反応はするのですがうまく捕まえられません。

やっと捕まえたらがっしりと咥えてます。
IMG_2679.jpg

やっぱり動物ですね。 動くものに敏感に反応してくれます。 小一時間やってましたが飽きる様子も無く反応しますがこちらが飽きてしまいました。 猫にとっては迷惑だったかも

平和な一齣でした。

DE JA1NUH/JH6GYF 


タグ:
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 8

夏炉冬扇

ふかふかニャンですね。
夜中雷でした。
by 夏炉冬扇 (2015-02-12 08:05) 

トックリヤシ

うちのは紐のオモチャを投げろ!っと咥えて持ってきます。
投げないと足を引っ掻かれます、10回ぐらいやらされますね。。。^^;
by トックリヤシ (2015-02-12 14:16) 

ja1nuh

夏炉冬扇さんこんばんは。
この時期雷ですか。春雷ですかね?
by ja1nuh (2015-02-12 19:33) 

ja1nuh

トックリヤシさん、こんばんは。賢い猫ですね。うちのは、ただじっとこちらを見るだけです。
by ja1nuh (2015-02-12 19:34) 

Take-Zee

こんばんは!
はてさて・・・ネコと遊んでいるのか、ネコちゃんに
遊んでもらっているのか?

by Take-Zee (2015-02-12 20:00) 

駅員3

こんな可愛らしい様子を見ると、飼いたくなっちゃいます(*^_^*)
by 駅員3 (2015-02-14 08:04) 

ja1nuh

Take-Zeeさん、こんばんはおっしゃるように私のほうが遊んでもらってるのかもしれませんね。 
by ja1nuh (2015-02-21 23:18) 

ja1nuh

駅員3さん、こんばんは そうですね。 このかわいらしさに癒されています。 ただ時々被害もこうむります。 私の手はしょっちゅう傷だらけです。
by ja1nuh (2015-02-21 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ホットケーキ試作帯状疱疹 ブログトップ

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。