SSブログ

電子申請と設備共用(その後2) [アマチュア無線]

「ATU+ロングワイヤ プロジェクト」は週末までお預けです。

 今日は「電子申請と設備共用(その後2)」をお伝えします。
昨日帰宅したら 見覚えのある筆跡で住所氏名の書かれた封筒が届いていました。 そうです、免許状返送用封筒です。 早速開けてみたら先日申請した固定局の免許状が入ってました。(当たり前です)

当局は始めての固定局の申請だったのでしげしげと免許状を眺めてみました。
まず移動局との違いは 移動範囲のところが白紙なだけで他は移動局の免許状と変わりませんね。
免許の日付は審査終了日の2/19になってます。
固定局免許状20100219.JPG
さてこの後はいよいよ設備共用による1KW局への変更申請です。 すでに1度書類は作ったのでそのデータを元に 今度の固定局の免許の番号に書き換え、免許の日付を固定局の免許状に書いてあるものに書き換えた書類を印刷です。 以前の記事で書きましたようにこのとき「局免印刷」が役に立ちます。 紙での申請には必需品です。

総通の担当者の方いわく、「移動局は同一の免許人(コールサイン?)で1つしか免許できませんが固定局に関しては制限はありません」とのこと。ですから自宅(現在の移動局の常置場所)にこの後同じコールサインでさらに固定局を開局することも可能です。(ただし開局申請手数料がかかります。無論固定局用のリグも必要となります。)

印刷した書類に印鑑を押して封筒に入れ(ついでに免許状返送用封筒も同封)本日投函しましたので明日には総通に着くでしょう。 申請に不備があった場合、電子申請と違って補正では無く書類が返送されてくるので時間がかかってしまいます。 電子申請で出来ると楽なのですが...

ということで今日は 設備共用での変更申請の書類送付したことを報告いたしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。