SSブログ

我が家の収穫野菜での夕食と最近買ったもの [グルメ]

こんにちは 今日も暑いですね。 皆さん暑さ対策をされながらお過ごしのことと思います。 私は昼間の暑さにはできるだけ頻繁に顔や首周りを濡らしたタオルで拭いてます。 冷やすだけでなくかいた汗のベトベトが取れてすっきりして涼しく感じます。

さて本題ですが 以前よりお話している市民農園の収穫物が夏野菜に変わって来ました。 茄子にインゲン、トマト
20120728 001_025.jpg
これは収穫した野菜を素揚げあるいは炒めて味付けをしたものでシャキシャキとした野菜の歯ごたえがあって美味しいです。 俄ベジタリアンです。 ’トマトだけは傷めず後でトッピング)

これは枝豆、20120728 002_025.jpgこれも農園でできたものです。  

今のところキャベツやレタスのようなもの以外は野菜には不自由しません。 

話は変わって「ちゃんぽん」の話です。 私は生まれも育ちも長崎なので「ちゃんぽん」大好きです。 東京の人は「ラーメン」が大好きなようですが私は「らーめん」より「ちゃんぽん」です。が東京にはなかなか美味しい「ちゃんぽん」屋さんがありません。 あまり美味しくないのに代金が800円とか900円というお店が多いですね。

あまり見ることがなかった即席の「ちゃんぽん」ですが最近即席の「ちゃんぽん」が「サッポロ一番」で出しているのを発見20120728 008_025.jpg
湯で時間が即席ラーメンより長い4分ですが 「ちゃんぽん」の麺の食感に近く気にいてよく買ってます。

と昨日「明星チャルメラ」でも発売しているのを某スーパーで発見、試してみなければと早速購入
20120728 006_025.jpgこちらはまだ作って試してません試食の感想は近々アップします。

あとTVで結構CMをしている新しい飲料を発見即購入しました。
 20120728 005_025.jpgオレンジーナとシュワップス、これは息子に飲まれてしまいました。 次回購入時に即試飲してみます。 

最後は 紅茶
紅茶を作って冷やして飲むという話は以前しましたが その紅茶を作るのに日東の格安ティーバッグを使ったので紅茶の香りがせず家族に不評で 使いきったのを機にもっと良いティーバッグをと探して同じ日東ではありますが「アールグレイ」があったので買ってしまいました。 アールグレイは私の一番好きな種類です。
20120728 007_025.jpg これは早速紅茶を入れて冷やして飲みました。 さすがに「アールグレイ」の香りがしっかりして美味しいです。

以上 食べ物、飲み物ネタでした。 

DE JA1NUH 


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 5

Take-Zee

ちょっとの間に記事がたくさん投稿されました。
追いつかなくて・・すみません。
枝豆の写真を拝見したので冷蔵庫からビール
出してきました。

by Take-Zee (2012-07-29 16:19) 

ja1nuh

Take-Zeeさん 今晩はいつもありがとうございます。
先週先々週サボった分を少し取り返そうと書いてしまいました。
枝豆にビール、絶妙の組み合わせですよね。うちでもビールに枝豆は欠かせません。
by ja1nuh (2012-07-29 18:05) 

takenoko

アールグレイは私はちょっと・・・・遠慮しています。
by takenoko (2012-07-29 20:26) 

rtfk

夏野菜の収穫は楽しいですよね♬
私も久しぶりに実家の畑で収穫させてもらいましたので
後日記事に書きたいと思っております。。。

by rtfk (2012-07-30 13:20) 

夏炉冬扇

こんばんは。
畑の野菜をいただく。いいですね。生きてる実感しますから、私も。
by 夏炉冬扇 (2012-07-30 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。