SSブログ

やられた! 真夜中の災難 [暮らし]

ご訪問ありがとうございます。

暑い毎日が続いておりますが皆さん体調はいかがでしょうか? 各地で豪雨のニュースが飛び込んできていますが皆さんのところに被害がおよんでいないことを祈っています。

本日はOAMをサボって妻との約束の稲城の温泉市の行きました。この温泉は私には相性が良いのか温泉に浸かるとその後熱さをあまり感じなく涼しく感じるので今日の暑さも少し和らいで感じます。

さて表題の災難ですが 一昨日の夜中にいつものようにバリバリと猫が爪を研ぐ音が聞こえてきたのですがいつものこととうつらうつらしていたら突然ガラガラドスンという音とともに何かが私の顔の上に落ちて来ました。 と同時に顔に痛みが!
痛いところを指で触ると何やらねっとりとしたものが。 これは顔が切れて血が出ていると慌てて枕元のティッシュで顔を抑え電気を付けるとティッシュに血がでもティッシュで抑えているとだんだん血も止まってきて痛みもひどくないのでそのまま寝て翌朝鏡を見ると無残な傷跡がIMG_2152_025.JPG
傷は深くないのですが長さが20cmくらいあって目立ってしょうがない。

翌日の土曜日に行った歯医者さんでも聞かれる始末。これは月曜日の出勤が憂鬱である。 会社で聞かれる度に説明するのも億劫であるがだからといって休むわけにも行かず。うーん

犯人はこいつです。IMG_2064_025.JPG
久々に登場する我が家の猫族2号、チャコであります。 悪いはのは私なのですがけろっとしたこの顔を見るとなんだか腹が立ってきます。 普段から昼間は寝ていて夜行性なのですが夜中に時々タンスの上に登ってそこにある薄いダンボールの箱で爪とぎをするのですが眠いのでほっておいたのですが ついに勢い余ってダンボールごと落ちて来ました。 これで懲りて夜中にタンスの上に行かなければよいのですが。

お見苦しいところをご覧に入れました。 幸い傷は深くないようで2,3日もすれば良くなるとは思うのですが歳なので傷跡が治るのに時間がかかりそうでその間知り合いに会う度にこの傷の説明をするかと思うとうんざりです。 まずは来週の会社出勤がその次がFDコンテストコンテストが難関です。

DE JA1NUH


タグ:
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 12

takenoko

飼い犬に噛まれるような事ですね。帽子を深くかぶるしかないですね。
by takenoko (2013-07-29 07:59) 

ja1nuh

takenokoさん、お早うございます、まさに飼い猫に引っ掻かれるです。放って置いた私が悪いのですが、まさか顔の上に着地とは想像してませんでした。
by ja1nuh (2013-07-29 08:52) 

トックリヤシ

たぶん懲りないで又同じことやると思います、ご用心を・・・(^^;
by トックリヤシ (2013-07-29 09:38) 

little_snow

痛々しいですね・・・。
お大事にして下さい。
by little_snow (2013-07-29 11:23) 

夏炉冬扇

こんにちは。
確かに。
説明するのが…
by 夏炉冬扇 (2013-07-29 13:55) 

ja1nuh

トックリヤシさん今晩は、エーやっぱりそうですかね。箪笥の上に登れないようにせねば… それにしても猫はあまり学習しませんね。困ったものです。
by ja1nuh (2013-07-29 18:32) 

ja1nuh

little_snowさん今晩は、有難うございます。案の定会社で聞かれました。
by ja1nuh (2013-07-29 18:34) 

ja1nuh

夏炉冬扇さんこんばんは、苦労しながら説明しました。

by ja1nuh (2013-07-29 18:38) 

Take-Zee

こんばんは!
やあ災難ですね~
お顔だけにショックでしょうが、直るまで仕方ないですね。

by Take-Zee (2013-07-29 19:44) 

ja1nuh

Take-Zeeさん今晩は、
おっしゃる通り治るまで耐えるしかありません。
今日もどうしたのと聞かれました。
by ja1nuh (2013-07-30 19:03) 

Loby

あらら、これは災難でしたね。
ネコはかなりイタズラ(ネコはそう思っていませんが)を
しますから、普段から用心が必要ですね。
それと、やはり戸棚の上などにあまりモノなど置かないこと。
地震があったりすると怪我します。。。

by Loby (2013-08-01 22:34) 

ja1nuh

Lobyさん、お早うございます、そうですね。タンスの上にものをおくのは良くないですね。肝に命じます。
by ja1nuh (2013-08-02 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

私のバイク遍歴と現在久々の神楽坂 ブログトップ

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。