SSブログ

久々のなめらかプリン [グルメ]

ご訪問有難うございます。

早いものでもう明日から9月です。 やっと朝晩涼しくなってきて昼間の暑さも和らいできたと思ったら9月の声を聞いたとたん暑さが戻ってきました。 少しでも涼しくと思い最近は朝の通勤時間を平均で10分ほど早めてみました。 働いている方の夏休みも終わり、もうまもなく学校が始まりまた電車混んでくるのでしょうね。 通勤時間を少しですが早めたおかげで山手線ではかなり空いてきました。 

さてタイトルのなめらかプリンですが2度ほど食べたのですが 臨時収入があってそれの半強制的なおみやげの要求で JR中央線の武蔵境駅の駅ビルの中にある「Pastel」のスイートの販売だけのお店で買いました。

箱に記載のお店の名前IMG_2189_025.JPG

IMG_2186_025.JPG買ったなめらかプリンの数々
プリンでもコーヒー味、メロン味、抹茶などいろいろありますね。 トータル10個買ったのですが我が家に持ち帰った翌日には全部なくなりました。 私はやはりオーソドックスな普通のなめらかプリンが好きです。

たまにはこういうスイートもいいですね。 少し冷やすと結構美味しいです。 アイスクリームより脂肪分が少なく後味が爽やかです。 召し上がったことがない方には一度お試しになられることをお勧めいたします。

DE JA1NUH


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 4

Take-Zee

おはようございます!
臨時収入なんて・・すごい!
それでプリン、皆さん喜んだでしょうね。
おいしそうですが、横須賀からは買いに行けません。
 まだ、暑いですからご自愛ください。

by Take-Zee (2013-09-01 07:37) 

ja1nuh

Take-Zeeさんこんばんは コメントありがとうございます。 金沢文庫の駅にもお店があるようです。 Take-Zeeさんのお身体にお気をつけて!
by ja1nuh (2013-09-01 21:23) 

夏炉冬扇

今晩は。
おしゃる通り、冷やすとおいしさ倍増ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-09-01 23:20) 

ja1nuh

夏炉冬扇さん、今日は 夏はやはり冷たい方が美味しいですね。
by ja1nuh (2013-09-02 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。