SSブログ

久々のホットケーキとカルピス味のマーガリン [グルメ]

ご訪問有難うございます。

今回の話題は 「久々のホットケーキとカルピス味のマーガリン」です。
久々にほとケーキを焼きました。 以前おじゃまして拝見しているBlogに厚焼きホットケーキのお店の話が出ていたので今回は 厚焼きホットケーキに挑戦
厚く焼けるようにいつもより牛乳を少なめにして焼いてみました。
IMG_2200_025.JPG真ん中だけが膨らんでしまいました。 一番厚いところで3cm 私の中では最高記録です。 でも5cmには程遠いです。いつもの通り写真を撮る前に手を付けてナイフで切ってしまいました。

厚く焼くにはもっと火力を落として時間をかけて焼かないとダメですね。それとフライパンももっと深いものを使わないと。 次回はどのような工夫をしてみようかと思っています。

それにつけるマーガリンも今回は新種を(以前紹介したかもしれませんが)
IMG_2201_025.JPGカルピス味のマーガリン、色も白いです。
IMG_2202_025.JPGさっき焼いたホットケーキにつけてみました。 マーガリンというよりカルピスの味ですね。

Jオイルミルズから発売されているようです。 たまにはこういう変わった味もよいですね。 

まだまだ変わり種ホットケーキ作りは続きます。

DE JA1NUH


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 7

yachitake

こんにちは。
カルピス味のマーガリン、初めて知りました。
今度、探してみます。
by yachitake (2013-09-16 08:37) 

夏炉冬扇

こんにちは。
なるほど面白い組み合わせ。
by 夏炉冬扇 (2013-09-16 17:08) 

Take-Zee

これは・・これは・・珍百景!?
カルピス味のマーガリンですか・・積極的に食べたいとは
思いませんが・・興味ありますね。 買いに行くかもです。

by Take-Zee (2013-09-16 17:26) 

ja1nuh

yachitakeさん、こんばんは私も初めて食べました。 普通のマーガリンと違ってカルピス味でたまには変わった味のマーガリンも良いものです。
by ja1nuh (2013-09-16 17:43) 

ja1nuh

夏炉冬扇さんこんばんは 私も初めて冷蔵庫で発見した時はびっくりしました。 食べてまたびっくりカルピスの味でした。
by ja1nuh (2013-09-16 17:44) 

ja1nuh

Take-Zeeさん、こんばんは ずっと食べるというのは???ですが珍しいものとして話のネタにはお勧めです。
by ja1nuh (2013-09-16 17:45) 

履歴書の書き方の見本

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の書き方の見本 (2013-10-15 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。