SSブログ

パンが焼けました。 [グルメ]

ご訪問有難うございます。

冬季オリンピック/ソチオリンピックも今日が最後ですね。 日本チームも合計8個のメダルを獲得し、メダルだけではないいろいろな感動を頂きました。 若いヒーロー、ヒロインも誕生し、毎日結果を楽しみにして過ごせました。 出場した選手だけでなくいろいろな縁の下の力持ちをしたスタッフの皆さんご苦労様でした。 このあとソチではパラリンピックが開催されるとのこと選手の皆さんのご活躍をお祈りします。

さて 先日からハマっているパン焼きですが昨日のパン焼きの結果を報告します。
金曜日のうちに焼いた普通の食パン(普通の小麦粉とその他材料を入れて焼いたものです。)
IMG_2203.jpg白めの生地の色ですが(照明が電球色のため少し黄色く写ってます。)

こちらが夜中に焼けたパン(これは 妻が買ってきたパンミックスの粉で「いちごミルク味」というものを焼いてみました。 1斤用です。)IMG_2204.jpg確かに少し苺色をしていて食べても少しいちごの味がします。 何もつけなくてこれだけでも食べれそうです。

皆さんも色々と青春の思い出の曲があると思います。 私の好きな曲を紹介します。 サイモンとガーファンクルの「明日に架ける橋」です。

中学生の頃サイモンとガーファンクルのファンであった友人によく聞かされたことを思い出しました。懐かしい曲です。

DE JA1NUH/JH6GYF


nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 13

ばー助

パン作りいいですね、出来立ては美味しそう☆
いちごの味がするパンは食べてみたいですね。

by ばー助 (2014-02-23 12:20) 

トックリヤシ

昨日通販で酵母を注文しましたので、
届いたらまた自家製パンを食べさせてもらえそうです(^^
by トックリヤシ (2014-02-23 13:20) 

ゆうみ

パン自分で焼いて焼きたてを食べると 本当に美味しいですね。
私 レーズンパンが好きなの。
いちごミルク味 きっと私好みだと思います、
by ゆうみ (2014-02-23 15:24) 

Take-Zee

パンの腕前もブログを拝見の都度、
ご上達ですね。

by Take-Zee (2014-02-23 18:34) 

ja1nuh

ぱー助さん、今晩は イチゴ味の食パンなかなかいけます。オススメです。
by ja1nuh (2014-02-23 18:51) 

ja1nuh

トックリヤシさんこんばんは自家製パンを食べれるまでもうすぐですね。 楽しみですね。
by ja1nuh (2014-02-23 18:55) 

ja1nuh

ゆうみさんこんばんは、イチゴミルク味パンきっと気に入られると思います。お届けできないのが残念です。
by ja1nuh (2014-02-23 18:56) 

ja1nuh

Take-Zeeさん、こんばんは お褒めいただき恐縮です。しばらくパン作りのネタが続きます、よろしくお願いします。
by ja1nuh (2014-02-23 20:32) 

夏炉冬扇

今晩は。
パンは焼き立てが一番おいしいですね。
by 夏炉冬扇 (2014-02-23 22:08) 

ja1nuh

夏炉冬扇さん今晩は そうですね焼きたてが一番美味しですね。プチ贅沢ですね。
by ja1nuh (2014-02-23 22:40) 

くまら

我が家の相方一時パン焼きに嵌ってましたが・・・
最近はパン屋さんばかり、
密かにおいらも焼いてみたいと思ってたのに^^;
by くまら (2014-02-23 23:59) 

ja1nuh

くまらさん こんばんは 今こそチャンスではないですか? チャレンジしてみてください!
by ja1nuh (2014-02-24 21:19) 

Loby

ソチ冬季オリンピックは感動の連続でしたね。

自家製パン。。。
作ったことありませんけど、美味しいでしょうね。


by Loby (2014-02-24 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。