SSブログ

やられた!&ちょっと腹が立ったこと [iPhone/iPad]

ご訪問ありがとうございます。

3月に突入してはや1週間、2回の大雪のあと少しは気温も上がって今週の水曜日には雪ではなく雨が降りました。と思ったら金曜日にちらちらと雪が舞いました。 積もるほどではいかったですが一瞬ドキッとしました。
会社に行くのに松葉杖をつかなくなったので雨の日はかさを差すことができるのであまり雨にぬれる心配はなくなりました。

さて今回の話題は少し変わってiPhoneにやられた話です。 iPhoneを2つ持ち歩いている(1つは個人用のiPhone4S、もう1つは会社のiPhone5)のでポケットが膨らんでいます。

やられたのはポケットではなく会社のコンピュータにです。 会社のiPhoneはテザリングができるようにしているのですがそのiPhoneを充電しようとUSBケーブルでPCにつないでおいたのですが 最初はそれと関係あるとは思わなかったのですがパソコンの調子がおかしい(Internetにつながらない)のに気づいていろいろ調べる(リブートしてみたりいろいろ試しました)となぜかNetworkを調べるとNetworkが2つに増えていて1つは通常のEthernetで会社のLANにつないでいるのですがもう1つは見たこともない。  まずは変なNetworkを無効にしたところパソコンが正常にインターネットにつながるようになりました。 その後変なネットワークを調べるとiPhoneが勝手にネットワークとしてインターネットにつなごうとしてDNSをそちらに指定するためLAN側のNetworkがうまくつながらず結果としてパソコンがインターネットにつながらないということがおきたようです。 まったく油断できないですiPhone!

次の話題がちょっと腹が立ったことです。 膝のお皿のヒビを治療に行っているY病院ですが本日(金曜日)に会社に無理を言って早く帰らせてもらい、診察受付の5:30に間に合うようにあせっていって5:30直前に病院に入ったら「本日は5:30で受付を終了しました」の看板が受付に出ていて。 受付に「サラリーマンで無理してきているので受付してもらえませんか?」と丁寧に聞いたら先生に聞いてきますといっておくに行って戻ってきて「先生がもう帰られたので受付できません」の一言、再度「平日5:30につくのは大変で今日だめだから来週と気安くこれるわけではないのでお願いします」と頼んでも「先生が帰ってしまったので」というばかり。 診察時間の受付終了の前にかえってしまう医者がいるんですね。
またこの病院は土曜日も日曜日も休診なのでサラリーマンは病院の近くに職場がないと診察を受けるなという感じです。

救急で運ばれた病院だったので我慢して通いましたがもう診察に行く気力がなくなりました。 これなら別の病院のほうが良いし 土曜日の午前中見てくれる病院はいっぱいあります。 ちょっとこの件は腹を立ててしまいました。 

今回はこのような話題なので写真がありません。 ということで今晩作っているパンをご紹介(代わり映えせず申し訳ありません) 作った結果は次の記事で紹介します。IMG_2226.jpg

宇治抹茶の入ったパンのようです。 生地は緑色をしています。 明日の朝食候補です。

DE JA1NUH/JH6GYF


タグ:iPhone 病院
nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 28

コメント 10

獏

獏は都会の病院(まぁ病院に限らずですが・・・)は
融通が効かないなぁ~と思ったことがあります。。。
やはり放っておいても患者(顧客)は来ますしねぇ。。。
引き続きお大事に!!☆

by 獏 (2014-03-08 07:43) 

takenoko

幸い今は時間を気にせず行けるので問題ありませんが、仕事をしながらの診療は大変ですね。何となく肩身が狭くなります。
by takenoko (2014-03-08 14:52) 

ja1nuh

獏さん今晩は そうですね。都会の大きな病院は概してお役所的ですね。 小さいクリニックは結構融通が利くところが多いですが...
by ja1nuh (2014-03-08 18:27) 

ja1nuh

takenokoさん、こんばんは やはりサラリーマンはいろいろハンディがありますがめげずにやっていきます。
by ja1nuh (2014-03-08 18:28) 

夏炉冬扇

今晩は。
先日似た話ききました。
医者の原点忘れてるなぁ…
by 夏炉冬扇 (2014-03-08 19:01) 

ニッキー

受付時間終了前に先生が帰るなんてありえないですねぇ(-"-)
医者としてそれはあんまりです(>_<)
by ニッキー (2014-03-08 21:48) 

Flatfield

5時半直前なのに、おかしいですよねー。まーパンでも(自動で)こねて落ち着きましょう。
by Flatfield (2014-03-08 23:40) 

ja1nuh

夏炉冬扇さん こんにちは 最近の大きな病院はこんなものですかね。
by ja1nuh (2014-03-09 14:06) 

ja1nuh

ニッキーさんこんにちは 苦労してぎりぎりですが間に合うように必死で行ったので腹が立ってしまいました。 病院もちゃんと選んで掛からないといけませんね。
by ja1nuh (2014-03-09 14:08) 

Take-Zee

困った者ですね。
患者は弱い立場ですから辛いですね。
でも完治までは我慢です。

by Take-Zee (2014-03-13 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

パンが焼けました23匹のおっさん ブログトップ

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。