SSブログ

パンが焼けました2 [グルメ]

御訪問ありがとうございます。

おはようございます。 昨日よりの雨はまだ降り続いていてひどい雨ではないですが外出や外での仕事をすることは控えております。 前の記事でお知らせいたしましたHIIA-23号機も無事打ち上げられ ARTSAT INVEDERも無事打ち上げられたようです。 それ以外にも筑波大学の結(Yui) 437.525MHz、香川大学 STARS-II JR5YDX:437.245MHz, JR5YDY:437.255MHz、TeikyoSat-3、ShindaiSat JR0ZST:437.485MHz /437.305MHz、筑波大学 ITF-1 などの衛星もH-IIA-23号機で打ちあがったようです。 かなり多くの大学の衛星が打ちあがりましたね。 私も衛星のビーコンが聞こえないかと周波数を合わせてみたのですが FM波で通常のQSO(交信)をしている局などもありうまく受信ができませんでした。 インターネットで調べるとARTSAT INVEDERは無事打ちあがって、テレメトリーも無事受信できているようです。

昨日またまたリベンジのパン焼きをしたことは前の記事に書きましたが 結果はまあまあのできでした。
IMG_2218.jpg膨らみ具合は期待の8割くらいです。 乾燥しないようにzipロックの袋に入れてます。 これでぱさぱさではなくふわふわになります。

切ってみるとこんな感じです。IMG_2220.jpg

またまたお試しでパンミックスで作ってみます。 昼食用です。IMG_2219.jpgチョコレート味です。

朝食はもちろん既にできているパンです。目玉焼きと食パン、それにジャムをに紅茶で朝食を済ませました。
今のところ 雪は降らず、雨のままなので交通機関への悪影響はなさそうです。

またまた休息の週末になりそうです。

DE JA1NUH/JH6GYF


nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 16

ゆうみ

焼きたてのパンで朝ごはんさぞや美味しかったでしょうね。
by ゆうみ (2014-03-02 18:04) 

夏炉冬扇

今晩は。
パンは焼き立てが一番です。
パチパチパチ。
by 夏炉冬扇 (2014-03-02 19:02) 

ja1nuh

ゆうみさん、こんばんは やはり焼きたては美味しかったです。 おすそ分けできないのが残念です。
by ja1nuh (2014-03-02 19:53) 

ja1nuh

夏炉冬扇さん、こんばんは そうですね。 焼きたてのパンは格別ですね。 焼き立てを食べるために来週もパンを焼いてしまいそうです。
by ja1nuh (2014-03-02 19:58) 

ニッキー

ふわふわの焼き立てパン、とっても美味しそう^m^
何もつけなくてもあっという間に食べちゃいそうです(^.^)
by ニッキー (2014-03-02 21:32) 

ja1nuh

ニッキーさん今晩は 自分でパンを焼くことの難点は食べ過ぎてしまうことです。
by ja1nuh (2014-03-02 21:59) 

カリメロ

お久し振りです^^
夫へのお祝い、ありがとうございました^^
焼きたてのパンは、美味しいですよね~!
私は最近、忙しくて焼けていません^^;
やり出すと、こっちゃいますよ~ん♪
by カリメロ (2014-03-03 00:44) 

youzi

焼きたてのパンは美味しいですよね。北京にいた時、手に入るパンというと、製造日から数日過ぎたもので…。この数日間をどこで過ごしているのって感じだったんです。近くの大学の中にあったヴィドフランスで焼きたてのパンパンを手に入れた時に本当に幸せって思った事を思い出します。
by youzi (2014-03-03 06:38) 

takenoko

パンにはまり込んでいますね。ある意味で主食なんですから、ご飯を炊くようなものでしょうか。
by takenoko (2014-03-03 07:43) 

Take-Zee

こんなこと言ったら怒られてしまうかも・・・
だんだん、旨そうなパンになってきましたね。

by Take-Zee (2014-03-05 20:20) 

ja1nuh

カリメロさん、こんばんはご無沙汰いたしました。 私はすでにはまってます。
by ja1nuh (2014-03-05 23:12) 

ja1nuh

youziさん今晩は 貴重な経験をされましたね。 私もアメリカで美味しいパンがなくて探しまくった記憶があります。
by ja1nuh (2014-03-05 23:13) 

ja1nuh

takenokoさん今晩は そうですね我が家の週末の主食です。 その反動かウイークデイはお米食です。
by ja1nuh (2014-03-05 23:14) 

ja1nuh

Take-Zeeさん今晩は 鋭いですね。 失敗を重ねて少しずつ上達してきたと本人も思っています。
by ja1nuh (2014-03-05 23:15) 

Loby

焼きたてでふわふわのパンを食べると
パン屋さんに売っているパン、食べれなくなりますね^^;

by Loby (2014-03-07 06:17) 

ja1nuh

Lobyさん今晩は そうですね焼きたてのパンを食べるとスーパーの大量生産のパンは食べられなくなります。 ここ1ヶ月ほどは食べているのは自家製のパンだけです。 プチ贅沢です。
by ja1nuh (2014-03-07 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。