SSブログ

桜咲く! [暮らし]

ご訪問有難うございます。

ふと記録を見るとこのBlogを始めたのが2010年の2月5日でした、ということはBlogを始めて4年と1ヶ月以上も経っているということですね。 3日坊主が多い私としては長く続いたものだと我ながら感心しています。 始めた当初は 1桁の訪問の方の数でしたのでこんなものかと思っていましたがそれが今では平均で1日250以上のご訪問の数を数えるまでになりました。 ご訪問の方の数を増やすのはこちらから新しいBlogへ訪問するのを増やすことで実現はできるのですが 他の方のBlogを訪問するのに訪問してNiceをクリックするだけでは味気もないし毎週多くの方々のBlogをきちんと見に行く時間も取れないので自分の出来る範囲で皆様のBlogへおじゃまできる範囲で抑えながらマイペースでやっています。 ベテランのBloggerの方々からするとまだまだひよっこの拙いBlogですが皆さんのご訪問とNiceに助けられ続けてこられました。 ありがとうございます。 

さて今日の話題は 桜咲く です。
東京の桜の開花はすでに宣言されましたがこの数日の暖かさのために一気に花が開いてきたようです。

我が家のおとなりの桜の木も花をだいぶ咲かせていました。
IMG_2256.jpg 借景ですが桜の花を楽しめます。

今日用事があって行った大崎の駅の近くも
IMG_2265.jpg6分咲きくらいでしょうか?
IMG_2265.jpg道の上に桜の枝が出て並木道になってます。 

調布アマチュア無線クラブでもお花見を行う予定になってます。 予定日は4/5日 それまで桜の花が保ってくれるのを祈ります。 このまま温かい日が続くと来週中頃には満開になってしまいそうです。 ただクラブのお花見はお花見という名の飲み会ですので桜の花がちってもできます。

され今週は久々に珍しいものを見ましたので紹介します。
飛行船1.jpgiPhoneの望遠で撮ったので粒子が荒れてますが 久々の 飛行船 です。 優雅な姿は速いスピードで飛んで行く飛行機とは違う優雅さがありますね。
飛行船1.jpg

だいぶ暖かくなってきたので妻が庭の花の植え替えを行ったようです。
IMG_2259.jpg手前にチューリックが植えられてます。 5月前には花が咲くかな?

先日借りてきた「三匹のおっさん」は文庫本ということもあり通勤時に読むことができたのであっという間に読破して今週返却いたしました。 その余勢をかって「三匹のおっさん ふたたび」を図書館で予約、文庫本ではなく単行本だったのですが家でのんびり読めるかと予約しておいたのを今日借りに行ってきました。IMG_2269.jpg

午前中大崎に行ったついでにダイソーによって100均のお買い物
IMG_2268.jpg最初に買ったのがパンケース 早速水洗いして昨夜作ったパンを入れました。 これで電子レンジやオーブンレンジの中に置かないのでレンジを使う邪魔にはならないでしょう。 と妻に言ったら 猫にやられるよと忠告されました。  しばらく様子を見ます。

次に買ったのがIMG_2270.jpg瞬間接着剤 
瞬間接着剤はたまにいるののですが前に使ったものはいざ使おうと思うと乾燥して使えないことが多いので少量のものがいくつか付いているのを買いました。 全部で4つついていたのですが1つは妻に取られました。

あとはタイロックです。 30cmの長いのが有ったので買ってしまいました。 これは屋外では長期間使えないタイプですが屋内では結構使えます。

桜の花が あと1週間持つことを祈って本日は終わります。 お付き合いありがとうございました。

DE JA1NUH/JH6GYF


タグ:飛行船
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 12

トックリヤシ

いよいよ本格的なお花見シーズン到来ですね^^
by トックリヤシ (2014-03-29 21:56) 

ゆうみ

ブログは しっかり読ませていただくものですものね。
だから 私 うかがえない時は更新しないの。

桜の花綺麗 お花のシーズン到来ね。
お花を見ると毎日 気持ち和らぎます。
by ゆうみ (2014-03-29 22:44) 

kinkin

咲きましたね・・・・・ほぼ気象庁の予測通りの開花でしたね。
次の土日まで花が持つと良いのですが・・・・・・
by kinkin (2014-03-30 05:49) 

Take-Zee

冒頭のブログに関してですが、私と同じような
状況、そしてご意見に全く同感です。
SO-NETが遅いのか回線スピードなのか、お友達を
まわると1時間以上かかってしまいます。
 桜はあちこちで咲き始めましたが、今日の天候が
花散らしにならないか心配です。

by Take-Zee (2014-03-30 07:47) 

takenoko

瞬間接着剤は最後まで使ったことがありませんでした。これは便利ですね。
by takenoko (2014-03-30 09:12) 

ja1nuh

トックリヤシさん おはようございます。 はい、お花見シーズン開幕です。 土曜日が楽しみです。
by ja1nuh (2014-03-30 10:43) 

ja1nuh

ゆうみさん、おはようございます。 私も皆さんのBlogへの訪問を楽しみにしています。 お花は私も気持ちが安らぎますが最近は写真を撮るのが主になってしまってます。反省です。
by ja1nuh (2014-03-30 10:49) 

ja1nuh

kinkinさん おはようございます。 そうですね、気象庁の予想があたってますね。 去年より少しだけ遅いですが 場所によってすごいばらつきがありますね。 土曜日の花見の会場はまだ2-3分咲だそうなのでなんとか持ちそうです。
by ja1nuh (2014-03-30 10:55) 

ja1nuh

Take-Zeeさん おはようございます。 そうですか、同じような状況とのこと嬉しいです。 SO-NETのスピードの遅さは困り者ですね。 私も皆さんのところにおじゃまするのに1時間以上かかってしまいます。

Take-ZeeさんのBlogでの桜の花の写真楽しみにしています。
by ja1nuh (2014-03-30 11:02) 

ja1nuh

takenokoさん、おはようございます。 これは便利だと思います。 道具箱に常備です。
by ja1nuh (2014-03-30 11:05) 

夏炉冬扇

今晩は。
100均お世話になってますよ。
飛行船、もうだいぶみませんね。
by 夏炉冬扇 (2014-03-30 19:00) 

ja1nuh

夏炉冬扇さん こんばんは 私も100均はよくお世話になります。
飛行船も珠にしか見ることができませんね。
by ja1nuh (2014-03-30 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アマチュア無線大好き親父のBlogです。 コールサインはタイトルと同じ JA1NUH/JH6GYFです。 CWが苦手ななんちゃって1アマです。 家族は妻と息子2人と猫2匹です。

趣味は無線以外にバイクツーリング、スキューバダイビング、食べ歩き、写真(デジカメ)、変わった料理作り、WindowsパソコンやiPadいじりです。

Blogの記事を週末書いている週末Blogerです。 平日は仕事で帰りが遅いのでなかなか記事がかけませんのでご容赦ください。(たまにゲリラ的に記事を書くこともあります。) Niceを頂いた方のBlogは訪問させていただき勉強させていただいてます。 またコメントも出来るだけ早くお返事するするように努めてますがたまに週末まで持ち越すこともあります。

2010年2月から始めましたこのBlogですがおかげさまで少しずつ読んで下さる方も増えてきましてそれを励みにせっせとつたない記事を書き続けております。 どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

JA1NUHの日記(無線屋の日記)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。